もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2021-01-01から1年間の記事一覧

プリコネRの魅力について⭐️

初めに 私が唯一スマホゲームの中で毎日欠かさずプレイしている プリコネRについてご紹介したいと思います。 ハマったきっかけ プリコネRにハマる前は、 きららファンタジアという同じRPGをプレイしてました。 ご注文はうさぎですか?や、 きんいろモザイク…

私が不死鳥のようにブログを再開する理由。

初めに 私は何度もブログを更新しては辞めを繰り返しています。 ゲームなら毎日できるのですが、 無数の選択肢の中で、 どういうことを伝えればいいのか 分からないのが1番の原因です。 それでも諦めず再開する理由を話したいと思います。 今までの経緯 ①き…

アプリのリンクを貼り付ける方法

初めに ブログをやってて思ったことが紹介したいものがあるのに、 アプリのリンクを貼り付ける方法が分からないということがあります。 ブログのサイトによってはキーワードを入力するだけで、 貼り付けることができるのですが、 1から貼り付けるのにはどう…

Things 3が同期しない時の対処法

初めに 自分が今何をしたいのかを管理するアプリThings は、 タスク管理アプリの中でも、トップクラスに使いやすいです。 その便利さに、 iPhone, iPad, Macそれぞれ購入しました。 Things 3Cultured Code GmbH & Co. KG仕事効率化¥1,220 ICloudで同期すれば…

目標達成するには、Things3がお勧めだ!!

初めに 皆さん何かを始めたいのはありますか? そしてそれは続けていますか? 大体の人はつまらなかったり、 膨大な量で途方に暮れたりして、 嫌になってYoutubeやTwitterなどを見てしまい 1日何も成果があげられなかった ていう人が殆どではないのでしょう…

Macでアプリを表示する方法

初めに 画面の下部分を開くとアプリのアイコンが出ると思うのですが、 そのアプリの中で、 Lauchpadという全てのアプリのアイコンを表示させる標準アプリがあります。 開くとアプリが一覧表示されます。 私は以前、あんまり使わないから削除してスッキリさせ…

やはり音ゲーは楽しい。

最近、ビートマニアとDDRを中心に各音ゲーをやりまくっています。 ビートマニアは今作で29になります。 CastHour テーマはチャンネルという事で、 今作はアニメやjpop曲が多数出ています。 個人的にお気に入りの曲は、 オドループ フレデリック 踊 Ado シル…

新作音ゲーがまた1つ増えました。

音ゲーといったら何を思い浮かべますか?太鼓の達人?プロセカ?リズム天国?大体の人は、こう答えるでしょう。 現在、スマホやゲームセンター、家庭用ゲーム機に数が数え切れないほどあります。 ゲームセンターで稼働する音ゲーは、身体を動かしたり、楽器を…

けいおん!の次にブレイクする音楽4コマ漫画とは?

2011年12月3日に映画けいおん!が公開されてから10周年となりました。 漫画からだと、2007年5月からなので、14周年ですね。 当時、けいおん!のopやedはオリコンチャート上位を取り、さらにはキャラソンまでランクインしていました。 お…

やる気が出ないを解決するには?

結論から言いますと数分でいいからやってみる、 これに尽きると思います。 そして、難易度の低いものからやる。 失敗すると嫌になってしまうからです。 そして、徐々に高難易度に上げていく。 ただ高難易度になると、壁に当たる事があります。 そういう時は…

介護の食事は時間との戦い。

急に介護をテーマにした理由は、私介護の仕事を努めていまして、 一応介護福祉士という立派な資格を持っています。 私が働いている施設は、年に1回研修があり報告文を提出するのですが、相談員から、『施設長から反省文もらってないんだけど出した?訂正前…

格安SIMに切り替えるときの注意点。(特に楽天モバイルにしようと思っている方)

ahamo(ドコモ)、povo(au)、LINEMO(ソフトバンク)と大手3社からも格安SIMが出ているのですが、楽天からも出ています。 私は、auから楽天に切り替えたユーザーであります。 やはり基本料金が月5000円以上安くなるのは、魅力的です。 しかし、今結構…

iTunesを格安で入手出来る方法。(コンビニのギフトカードキャンペーンよりお得です)

結論から言います。 楽天市場で購入するです。 では具体的に説明したいと思います。 ①楽天市場をインストールし開く。 ②キャンペーンに登録←これをやると、ポイントアップ ③Apple Gift Cardと検索。 ④欲しい金額を選択 ⑤以上です。 あとメールアドレスをきち…

アニメ再加熱した理由。〜コメディーアニメは最高〜

最近、またアニメを見始めました。 というのもTwitterで古見さんはコミュ症ですがトレンドに上がってて、アプリのマンガをさらっと読んだんですけど、とっても面白かったです。 (久しぶりにリアルタイムでアニメを見てます) オタクになったきっかけが、同じ…

職場で起きた悲劇。スマホの充電器を置き忘れた話。

充電器を持っていく時は、名前を貼り付けた方が良いですね。 (iPhoneの純正の充電器を使ってるならなおさら) 端的に言うと充電器を無くしました。(又は借りパクされたかも) 正直ショックです。(自業自得ですが・・・) ことの発端は、昨日の仕事事。 1階の早…

10分間睡眠をしてみて、

あるYoutubeで、勉強に疲れたら作業を止めて10分間休むと集中力を上がるという事を聞いた。 勉強へのハードルを下げられて続けやすくなるそうだ。 10分間の睡眠の効果は知っていたが、 眠たい時だけしか仮眠してなかったので、 試しにやってみる事にした。 …

音ゲーが他のゲームより優れていると思う事。

ゲームを買っては飽きてやらなくなるというのが いつもの私ですが、 一つだけ飽きずにやり続けているジャンルがあります。 それは、音楽ゲームです。 スマホで有名どころなら、 ガルパやプロセカなどです。 そんな音ゲーについて他のゲームより優れていると…

リングフィットアドベンチャー+○○○=楽しい!!

リングフィットアドベンチャーは任天堂が開発した、フィットネスゲームだ。 フィットネスをゲームにするという難しそうなジャンルを見事にRPGアクションゲームに落とし込んで今でも根強い人気を誇っている。 私は発売当初に買った勢だが、1ヶ月も過ぎると急…

れじぇくろ!やって、プリコネRが面白い事を再確認する。

今日配信のれじぇくろ!ちらっとやってみました。 SRPGというジャンルで、 簡単に言うと将棋みたいなものですかね。 有名なゲームで言ったら、 ファイヤーエンブレムシリーズとシステムはほぼ一緒です。 ゲーム内容以外は、プリコネRとほとんど一緒です。 ガ…

NBA NOW 22のアプリをやってみた。

オリンピックのバスケットボールが面白かったので. 試しにやってみました。 結果としては、操作方法がよく分からないのと、 演出が単純なのでアンインストールしました。 操作性もそうなのですが、決めた時のゴールメロディーが1つしか鳴らないので、 またか…

モンスト人気投票ガチャ8周年を4端末で引いてみた。

リゼロコラボから再開したモンストですが、 今日人気投票ガチャがありましたので、 計4台引いてみました。 スクショし忘れたので、 事後報告です。 上から10番目がその結果。 ランクの高い方がよくやっている方です。 こうしてみると、やってない方が当たり…

1年以上やっているプリコネRについて。

今日はもう一つのソシャゲ、プリコネRについて話したいと思います。 始めたのは、1年前の9月ですね。 きっかけは、プリコネのアニメです。 SF/ファンタジーでもあり、アクション/バトルなんですけど、ぶっちゃけコメディ要素盛り盛りで激ハマりしました。 ア…

再びモンストを始めたきっかけ。そしてリセマラにかかった時間。

きっかけはリゼロコラボです。 5年前くらいにやっていたのですが、 周回するのがだるくなってやめてしまいました。 昔はマナとかパンドラ、弁財天が強くて、 タブレット4台でやっていました。 めちゃくちゃやりこんでいたのですが、 1日に3時間過ぎてしまう…

再始動。

何を書いていいか分からん&上手く伝えられない&面倒くさい&対人不安で、いつものように続かない私です。 昨日辺りからめっちゃ寒くなって、暑がりな私でも長袖着ました。 早くコナステDDR来て欲しいです。 続かない事が多いですが、めげずにまた頑張って書こ…

Fit Boxing2を再びはじめたワケ

Fit Boxing2を去年12月に買いまして、1ヶ月ほどでやらなくなってしまったが、最近またやり始めました。 今回はやり始めた理由と、何故やめてしまったのかを解説していこうと思います。 Fit Boxing2とは? Joy-Conを使用して画面に表示されるアイコンに…

Apple Watch3に傷が入り、3年の幕に終わりを告げる

Apple Watchを初めて買ったのが、2018年の9月辺りでした。 きっかけは有名人が付けていて、僕もつければ有名人に近づけられるかもと いう下心バリバリな考えでした。 当時はapple Watch 3と4それぞれ出ていて、サイズも2種類ずつありました。 正直どっちの…

PCでプログを書いてみた

IPhoneで文章を書く気力が起きないので、試しにpcで書くことにしました。 書いているPCは、 MacBook Proです。 買ったのは2年前くらいです。 Proの 1番の魅力は、なんといってもTouch Barの存在です Touch Barとは、横長の液晶タッチパネルで、 ショートカ…

3DSを今更ながらやってみる。

何を思ったのか今更ながら、3DSにはまっています。 ハマったきっかけは、1ヶ月前。 弟が、脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニングを持っていたので、 試しに借りてやってみました。 東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo…

久しぶりにブログ更新してみた理由

やめては再開し、またやめては再開する自分です 。 結局の所、書くのが上手く文章化できないのでやめてしまうのが多いです。 今この文章をpomeraで打ち込んでいる時でも、 「この文章は変ではないか」とか、 「どう文章にすればいいのか」とか考えてしまい、…

空間オーディオって何が凄いの?

AppleMusicで6月8日から始まった空間オーディオですが、素人には何が凄いのか分からないかと思います。 今回は、その解説をしていこうと思います。 簡単に言えば音の広がりが良くなるとでもいいますか。分かりやすい例で言うと映画。 自宅で見るのと映画館…