もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

やはり音ゲーは楽しい。

最近、ビートマニアDDRを中心に各音ゲーをやりまくっています。

 

ビートマニアは今作で29になります。

CastHour テーマはチャンネルという事で、

今作はアニメやjpop曲が多数出ています。

 

個人的にお気に入りの曲は、

 

オドループ フレデリック

踊 Ado

シル・ヴ・プレジデント P丸様。

 

またカバー曲では、

 

怪物 Remixed by Nhato feat. ricono

ぐだふわエブリデー 

Remixed by Xceonfeat.Marcia(幽閉サテライト)

です。

 

今作のUIは非常にカッコ良く、

LIGHTNING MODELの両脇に光るLEDライトは、

初登場の27は、紫、

28は、水色、

そして今作は、オレンジ、

となっています。

 

個人的にオレンジは、

どストライクに好きです。

 

過去のバージョン、

18Resort Anthemの常夏の感じが出てとても良いです。

 

本格的に始めたのは弟が俺より上手くなり、

実力が拮抗するライバルが欲しいと行ってきたのでがきっかけです。

 

弟は十段、

俺は八段。

 

弟がビートマニアにハマったきっかけ俺、

みたいな感じです。

 

家にINFINITASがあるのもそうですが、

単純に悔しいのが本音です。

 

ちなみに俺は、dpもやってます。

六段です。(片手処理ムズイ)

 

 

 

DDRは、元々ちょくちょくやってましたが、

金筐体になってからカッコいい!!

ってなって本格的にやり始めました。

 

楽しい上に、健康になれる。

これ最強じゃないですか?

 

spは七段。

dpは六段です。

高譜面になるほど、

苦しいし譜面が捌けなくて苦戦してますが、

食らいついてやってます。

 

本格的にやり始める前と後では、

レベル12何とか→レベル16何とかクリアー

まで成長しました。

19クリアーとか、まだまだ道のりは遠そうです。

 

他はチュウニズムやオンゲキ、

ポップン

たまに、maimai、

ギタドラ、ボルテやってます。

 

音ゲーの楽しい所は、

2つあります。

 

1つ目は難易度調整できる事、

2つ目はできた数だけ褒めてくれる事です。

 

今日も弟と、ラウンドワンに行ってきてやってきて楽しかったです。