もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

介護の食事は時間との戦い。

急に介護をテーマにした理由は、私介護の仕事を努めていまして、 一応介護福祉士という立派な資格を持っています。 私が働いている施設は、年に1回研修があり報告文を提出するのですが、相談員から、『施設長から反省文もらってないんだけど出した?訂正前…

格安SIMに切り替えるときの注意点。(特に楽天モバイルにしようと思っている方)

ahamo(ドコモ)、povo(au)、LINEMO(ソフトバンク)と大手3社からも格安SIMが出ているのですが、楽天からも出ています。 私は、auから楽天に切り替えたユーザーであります。 やはり基本料金が月5000円以上安くなるのは、魅力的です。 しかし、今結構…

iTunesを格安で入手出来る方法。(コンビニのギフトカードキャンペーンよりお得です)

結論から言います。 楽天市場で購入するです。 では具体的に説明したいと思います。 ①楽天市場をインストールし開く。 ②キャンペーンに登録←これをやると、ポイントアップ ③Apple Gift Cardと検索。 ④欲しい金額を選択 ⑤以上です。 あとメールアドレスをきち…

アニメ再加熱した理由。〜コメディーアニメは最高〜

最近、またアニメを見始めました。 というのもTwitterで古見さんはコミュ症ですがトレンドに上がってて、アプリのマンガをさらっと読んだんですけど、とっても面白かったです。 (久しぶりにリアルタイムでアニメを見てます) オタクになったきっかけが、同じ…

職場で起きた悲劇。スマホの充電器を置き忘れた話。

充電器を持っていく時は、名前を貼り付けた方が良いですね。 (iPhoneの純正の充電器を使ってるならなおさら) 端的に言うと充電器を無くしました。(又は借りパクされたかも) 正直ショックです。(自業自得ですが・・・) ことの発端は、昨日の仕事事。 1階の早…

10分間睡眠をしてみて、

あるYoutubeで、勉強に疲れたら作業を止めて10分間休むと集中力を上がるという事を聞いた。 勉強へのハードルを下げられて続けやすくなるそうだ。 10分間の睡眠の効果は知っていたが、 眠たい時だけしか仮眠してなかったので、 試しにやってみる事にした。 …

音ゲーが他のゲームより優れていると思う事。

ゲームを買っては飽きてやらなくなるというのが いつもの私ですが、 一つだけ飽きずにやり続けているジャンルがあります。 それは、音楽ゲームです。 スマホで有名どころなら、 ガルパやプロセカなどです。 そんな音ゲーについて他のゲームより優れていると…