もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

格安SIMに切り替えるときの注意点。(特に楽天モバイルにしようと思っている方)

ahamo(ドコモ)、povo(au)、LINEMO(ソフトバンク)と大手3社からも格安SIMが出ているのですが、楽天からも出ています。

 

私は、auから楽天に切り替えたユーザーであります。

 

やはり基本料金が月5000円以上安くなるのは、魅力的です。

 

しかし、今結構困っています。

 

端的にいうと、

電話番号とメールアドレスを切り替えるのを忘れてしまい、

TwitterやゲームID等ののログインが出来なくなってしまった。

 

です。

 

この問題は、登録しているサイトが多ければ多いほど面倒くさいので、

どこから手をつければいいの?という状態になります。

 

最悪ログイン出来ない状態になると、

ベットに引きこもり、嫌気が刺し、お菓子を大量に頬張り、嫌気がさすの、

負のループが続く事でしょう。(さっきまで、私負のループにいました)

 

新しいアカウントに作り替えても、過去の記憶は消えないため、

しんどい状況が続く事でしょう。(勉強のことは忘れるのに)

 

一旦話を戻しまして、

格安SIMの注意点について、詳しく説明します。

(対策も紹介します)

 

格安SIMはメールアドレスが使えないので変更する際に、無料のメールアドレスを取得して、各サイトに変更しなければならない。

(あらかじめ、無料のメールアドレスに変更する)

 

②電話番号を乗り換え(MNP)しないと、電話番号が変わってしまうため、各サイトに変更しなければならない。

MNPを発行し、乗り換える『ただお金が2200〜3200円かかり、15日間のタイムリミットがある』)

 

と、色々面倒なのですよ。

他人に上記のことを、やってくれるサービスがあれば、喜んでお金を払うのにね。

(個人情報ダダ漏れで出来ない)

 

という事で、格安SIMに切り替える時は皆さん気をつけてねという話でした。