もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

壱百満天原サロメさんについて

文章力ないので、

読み辛いと思いますが一生懸命書きます。

 

自分がサロメさんを知ったのは、

ANYCOLORのIPOが上場していたので調べてたら知りました。

 

自分は「社築」や「月ノ美兎位」は知ってる程度でした。

 

興味あったか?といえば皆無に等しく、日常系アニメの方が楽しいというのが自分の過去のスタンスでした。

 

ただVtuber業界がYoutubeで盛り上がってることは知っていので、13日の月曜日に200株購入しました。

(ストップ高もストップ安も経験済みです)

 

今の所収益はプラマイゼロなんですが、

100株はよほどのやらかし事件が無ければ、

売らないです。

(上がる可能性しか考えられないです)

 

その決め手というのは、

壱百満天原サロメさんの脅威的な人気。

初配信から2週間で100万人すごってなりました。

 

自己紹介を見たのですが、

履歴書、マイナンバーカード、胃カメラ!?

凄いですわ〜。

 

ってなりました。

 

個人的に好きだと思ったポイントは、2つ。

 

①スパチャに媚ない。

②視聴者への気配り

 

です。

 

大体のVtuberはスパチャを送ると、

コメントを拾うのですが、

サロメさんの場合基本読まないとの事。

すげー。

 

そして、配信時間が1時間というちょうど良いのと、

前回のあらすじをイラストで書いてくれるのがとっても見る人に配慮されててとっても好印象でした。

 

またスパチャした人にも何らかの形でお礼をしたいと、こんな画期的な方法で解決したのが凄かったです。

 

新規の方、ファンの方どちらも大切にするその姿勢がめちゃくちゃ感動しました。

 

なのでとっても見やすかったし、

劣等感を感じさせないので、とってもいい感じです。

(純粋に応援したいです。)