もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fit Boxing2を再びはじめたワケ

Fit Boxing2を去年12月に買いまして、1ヶ月ほどでやらなくなってしまったが、最近またやり始めました。 今回はやり始めた理由と、何故やめてしまったのかを解説していこうと思います。 Fit Boxing2とは? Joy-Conを使用して画面に表示されるアイコンに…

Apple Watch3に傷が入り、3年の幕に終わりを告げる

Apple Watchを初めて買ったのが、2018年の9月辺りでした。 きっかけは有名人が付けていて、僕もつければ有名人に近づけられるかもと いう下心バリバリな考えでした。 当時はapple Watch 3と4それぞれ出ていて、サイズも2種類ずつありました。 正直どっちの…

PCでプログを書いてみた

IPhoneで文章を書く気力が起きないので、試しにpcで書くことにしました。 書いているPCは、 MacBook Proです。 買ったのは2年前くらいです。 Proの 1番の魅力は、なんといってもTouch Barの存在です Touch Barとは、横長の液晶タッチパネルで、 ショートカ…

3DSを今更ながらやってみる。

何を思ったのか今更ながら、3DSにはまっています。 ハマったきっかけは、1ヶ月前。 弟が、脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニングを持っていたので、 試しに借りてやってみました。 東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo…