もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣化が続かない私でも、効果絶対なアプリ

実は今日も疲れてるので更新いいかな? と思ったのですが、 書かなきゃなぁという 気持ちにさせてくれるアプリを 見つけたのでご紹介します。 その名は、Todyというアプリです。 価格は860円です。 開くとまずこんな画面が出ています。 場所ごとに何をやらな…

音ゲーが楽しいと思う瞬間

最近音ゲーが楽しいです。 特にアーケードゲーム。 楽しいと思う瞬間は、 未クリアがクリアーになった時、 レートが上がった時です。 後は、上手くコンボが続いている時ですね。 プロセカも楽しいのですが、 アーケードの音ゲーの楽しさには敵わない感じです…

習慣化するには、まずは健康にならなきゃと思った事。

自分の場合仕事から帰ると、 疲れがどっと出てしまい、ぐったりして横になってしまう。 ただ眠れはしないので疲れはあまり取れず、時間だけが過ぎていく、なんて日が結構あり習慣化がとらえる原因の一つとなっています。 せめてぐっすり眠りたい。 じゃあ何…

プリコネRは楽しい

という事で今回はプリコネRについて話したいと思います思います。 ①プリコネRを始めたきっかけ dアニメストアーで何か面白いの無いかと探してた所、このすばの監督でもある金崎貴臣さんが参加されたアニメである事を知り、見てみたのがきっかけです。 キャラ…

資格勉強でやる気が起きなくなった時の対処法

前回この方法で勉強が捗るよーとお伝えしたのですが、 2日目に事件が発生しました。 ゲームやった後勉強するやる気が湧かない。 ちょっとしたプチ鬱状態だ。 と言う事で、この状態から復活したのでお伝えいたします。 その方法は、 DDRをやりました。 まぁ普…

資格勉強を捗る方法。

私は投資をやってまして 簿記の資格を取れば、 投資の事がもっと深く理解できるのではないかとか、 会社で重宝されるんじゃないかと思いまして勉強し始めました。 ただ勉強というものはつまんない物で、 トントン拍子で進まないと、すぐやめてしまうと思いま…

正しい知識を実行すれば、報われる気がする。

今日心配事等をYoutubeで調べて実践してみた結果、 かなり軽減されました。 今回はなぜ急に調べ始めたのか?とか、 調べる際の注意点について書きたいと思います。 ①調べ始めた理由。 1ヶ月前あたりから投資の勉強を本格的にしていまして実際に行って成果を…

1000円以下でコスパが良いもの3選

1000円以下でコスパが良いものをご紹介しようと思います。 ①ノーズミント NOSEMINT ノーズミント 3本セット NOSEMINT(ノーズミント) Amazon この商品は、 集中したい時や鼻がムズムズしている時に、 使用します。 フリスクみたいな匂いがして爽快感が得られ…

初心者でも簡単?初めての返品方法。

商品が不良品ぽかったので、 返品しました。 ただ初めてのことで不安いっぱいだったので、 メルカリ経験者の母に教わりながら行いました。 ①店舗に返品の主を伝え、住所等を教えていただく。 あと、送料は着払いかどうかの確認も必要です。 ②本体のたて+よ…

楽天で多機能セルフィースティックを購入した。

プロセカの手元動画を撮りたくて2時間くらい探していて良いものが見つかったので、購入しました。 条件としては以下の通り。 ①真下が撮影できある程度伸ばす事が出来る ②値段が安い ③ごちゃごちゃしてない ④出来ればLEDがついている そして見つけたのがコレ↓…

ブログを続けるのって大変だよね。(なのでハードルを下げます)

あと12時間ある内に更新します。 という事で2日目突入です。 タイトルにもある通り、 ブログって続けるのが困難なゲームです。 何故なら、 ①文章が読みやすいか? ②著作権に侵害されて無いか? ③SEO対策されてるか? ④読む人の悩みを解決しているか? などな…

とりあえず再開(株とプロセカの話)

つまんないから続かないんだよね。 という事で久しぶりです。 懲りずにまた書き始めたいと思います。 役2ヶ月間で変わった事といえば、 プロセカのアリーナをばんばんやっている事と、 株にどっぷりハマっている事です。 株の購入の参考にしているのは、 両…