もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

とりあえず再開(株とプロセカの話)

つまんないから続かないんだよね。

という事で久しぶりです。

 

懲りずにまた書き始めたいと思います。

 

役2ヶ月間で変わった事といえば、

プロセカのアリーナをばんばんやっている事と、

株にどっぷりハマっている事です。

 

株の購入の参考にしているのは、

両学長 リベラルアーツ大学です。

見つけた理由は、人気ランキングにランクインしてたから(笑)

 

元々株に興味あったのですが、

確定申告が怖くて中々出来ませんでした。

 

きっかけは弟が楽天証券を開いた事。

そして開設する際に、

特定口座「源泉徴収あり」に選択すれば、

自動的に証券会社の方でやってくれるので、

めちゃくちゃハードルが下がりました。

 

個人的に株を選ぶ基準は、

①長期的に見て右肩上がり

②そこの株式の知識がある

 

ですね。

 

まぁ、損もしてますが総合的に見て得しています。

 

後は、積み立てNISAもやってますよ。

非課税なのでマックス4万投資してます。

 

プロセカは最近アリーナモードを追加しまして、

ゲーセンさながら、白熱した戦いをしています。

 

現在のランクは、プロンズとシルバーを行ったり来たりしている感じです。