もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac book pro 13インチを買ってしまった。

弟の影響で、パソコンを通販のヨドバシで購入しました。 とりあえずプログラミングで、TO DOリストを作りたい。

パワプロ買いました。

面白すぎて、更新し忘れました。 主にやっているモードは、 ペナント、Liveシナリオ、チャンピオンシップの3つです。 前作から進化したと思う点は、ファールの時の音(西武ライオンズの球場はファールすると、ピューと高い音が流れる)が追加されたり、ヒッ…

パワプロで主にやっている事

楽しみ方は人それぞれですが、 私が主にプレイしているモードはペナントです。 私は西武ライオンズがすきで、 全て自分で試合を進めています。 最新作やアップデートが来ると、 各選手の能力を細かく観察して楽しみます。 ここもうちょっと高いだろうとか、 …

パワプロプロ野球2020年を25歳以下が買うと、500円引きになるので・・・

今日はパワプロプロ野球2020年の発売日です。 かくいう私も過去作の2016年と2018年はがっつりプレイしており、 今作も購入します。 (実は、発売日を間違えて昨日店頭に行ってしまいました) ゲオではキャンペーンとして25歳以下の方が購入すると、 500円引…

麻雀で数え役満上がりました。

三麻ですが、役満を上ることができました。 嬉しい。

今日から部屋の片付けを行う

弟のノートパソコン購入したのを見て、 欲しくなってしまいました。 めんどくさくてしばらく部屋の片付けをやらなかったのですが、 場所を確保する為久しぶりに、 片付けに取り掛かりました。 まずはいらない箱を捨てました。 いらない古いゲームや、 見ない…

弟がノートパソコンを買ったが・・・

一昨日にノートパソコンを弟が買いました。 るんるんで、お目当のビートマニアインフィニタスをダウンロードして、 専用コントローラーをセットし、 さあプレイしようとしたのですが、 音ズレがあり更にはフリーズしてて、 怒りを通り越して笑っていました。…

カルタを利用者と対決してみたら?

いつもはカルタを読む方なのですが、 たまには取る方をやってみようと思い、 利用者様と対決してみました。 すると、意外にも意外、 微差で負けてしまいました。 カルタだから勝てるでしょうと思っていたので、 意外でした。 年配の方を侮ってはいけないなと…

麻雀格闘倶楽部を落としました。

弟が「オーラスですって言う麻雀なんだっけ?」って言うから、 麻雀格闘倶楽部のアプリを落としたら、 父以外の家族全員ダウンロードして、 びっくりしました。 父も私が持っているiPad Proを貸せば、 家族4人で対戦できるので、 時間がある時にやりたいです…

英語勉強するのが嫌いな人でも楽しく学べるアプリ

なんだかんだで続けているアプリがあります。 Drops: 言語学習PLANB LABS OU教育無料 私も英語は嫌いで、高校の時のテストは平均10点でした。 それくらい嫌いです。 そんな私でもこのアプリなら続けられています。 このアプリの特徴は、 分かりやすい絵が表…

試しに、購入してみました。

例のマッサージボール アディダスを楽天で購入しました。 リングフィットでヨガなど続けているのですが、 中々治らないので、試しに購入した次第です。 Amazonやヨドバシには品切れなので、 欲しい方は早めの購入がオススメです。

Apple Watchの便利な機能

記録するのが超絶めんどくさい私ですが、 記録するのが楽しくなる方法を見つけました。 私はストップウォッチとMoodistoryをApple Watchで使っていまして、 何かをする時に、ストップウォッチをセットします。 終わった後にストップウォッチを止めて、 気分…