もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はるかなレシーブ参戦‼️

今日から始まりましたね。 まずはガチャから、 ⭐️きららファンタジア⭐️ ピックアップ召喚!行う(チケット編) - YouTube ⭐️きららファンタジア⭐️ ピックアップ召喚!行う(星彩石編) - YouTube チケット10連と、星彩石の10連、 計20連引きました。 まぁま…

2人目‼️

青葉に続きゆきも、専用武器ゲットしました。 レベル100上げるの大変でした。 金のクエストキーを使ってひたすら上げました。 そして、 明日からガチャだー。 ワクワク‼️

エトワリア夏の一幕4週目

いよいよエトワリア夏の一幕も4週目です。 5週目は3話だけになるのかなぁ? とりあえず、まとめましたのでどうぞ。 ⭐️きららファンタジア⭐️ 第22話「それぞれの目的」 - YouTube ⭐️きららファンタジア⭐️ 第23話「砂地とテント」 - YouTube ⭐️きららファンタ…

終わった後は?

エトワリウム全て回収しました。 チャレンジダンジョンも、結局エトワリウムのかけらを4つ揃えて、1つ回収。 現在13個あります。 今はとりあえず、青葉の専用武器上げに専念しています。

今月のpvが1000超えました。

いやー、有難いです。 着実に成果が出てきて嬉しいです。 さて、私はアニサマ3日目も無事終わり家にいます。 簡単な感想は、 JAM projectの怒涛の名曲ラッシュはすざましかったです。 そして最終日は、最後まで見届けました。 終わりは9時30位 その後さい…

アニサマ3日目(前半)

2日目も楽しかったです。 ペンライトの電池がコンサート最後で 切れましたが。 【物販】 友達うまるちゃんRのタオルが欲しいと頼まれて9時ちょい前に並びましたが、10時には、品切れでした。 こりゃ電車始発電車行かなきゃダメなパターンだなあー。 【けやき…

アニサマ2日目(前半)

アニサマ2日目です。 私は昨日全力出しすぎで、喉が少し変です。 アニサマ後編は後でまとめて感想出します。 (終わった後は、全力出しきっているので書く気力がない。) ともりる、堂々と歌ってて良かったです。 亜咲花は、アニサマ出演の夢叶って良かった…

エトワリウム報告‼️

アニサマ行ってて今回はきついかな?と思ったのですが、案外今回も大丈夫そうです。

アニサマ1日目(前半)

アニサマ行ってきましたのでレポート書いてみます。 【物販】 10時から開始。 今年も長い列が出来ていました。 (私は去年オフィシャルのパンフレットとペンライト購入しましたが、今回は見送りました。) 【けやき広場】 アニサマOK!ステージ一日目 Kleissi…

新情報‼️

自動発動スキルの情報が先行で、 少しだけ情報が出ました。 私はエトワリウムは全て集めてますが、 どのキャラを3回進化させるか迷いますねー。 ちなみに、夏のきらら検定第2回開催しています。 結果画像は前回と同じみたいです。 【夏のきらら検定 第2回】…

とりあえず虹キャラ画像集めてみた‼️

きらファン攻略サイトで、集めるスレがあったので、自分もやってみました。 (少ないので今後もやっていきます。) 【きらファン】里で虹キャラ画像を集めるスレがあって、色んなパターンの挨拶が分かります! : きらファン攻略まとめ★やるデース!速報(き…

エトワリア夏の一幕3週目

エトワリアの物語も、3週目になりました。 夏休みも残り僅かですね。 ちなみに私は、3日間アニサマを楽しんできますので、これから夏が始まる感じですね。(去年から参加しました) ではまとめましたので、 よろしかったらみて下さい。 ⭐️きららファンタジア…

第1回夏のきらら検定‼️

なんと⁉️ 突如として、 きらら検定というものが開始されました。 第2弾、3弾もある模様。 とりあえず自分もやってみました。 結果は、こちら 3問全問正解しました。 ちなみに、A判定以外の画像もあるみたいです。

8月チャレクエ1回で金冠クリアーしました。

今回も、前回の記事を参考にして挑みました。 動画はこちらです。↓ ⭐️きららファンタジア⭐️[チャレンジ ]1回で金冠クリアー8月編 - YouTube 結果は1回で、金冠クリアーしました。 けど、相手がスタンせずに倒れてしまったので焦りましたけどね。

イベントボーナス獲得の為、ガチャ引きます‼️

攻略サイトなど見てみると、ボーナスがないときついとの声が多数あったので、 ガチャ回していきます。 ↑この5人の内1人でも出ればOK‼️ ⭐️きららファンタジア⭐️ 期間限定水着キャラクター、イベントボーナス獲得の為引く‼️ - YouTube 【結果】 1回目 2回目 お…

エトワリウム3つ完了‼️

『海の家オブザイヤー』のエトワリウムは 全て回収したので、ご報告致します。

期間限定水着キャラクターピックアップ召喚第3弾を引く‼️

試しに、SEを100から0にしてみました、 さて結果は❓ ⭐️きららファンタジア⭐️ 期間限定水着キャラクターピックアップ召喚第3弾を引く‼️ - YouTube パァーン!! 結果は、 爆死じゃないだけよし!! 撤収。

今度こそ‼️&エトワリウム回収報告‼️

【おしらせ】8/17 17:00より「期間限定水着キャラクターピックアップ召喚 第3弾」を開催します。★5 紺【水着】、しずく【水着】、なでしこ【水着】、★4 裕美音【水着】、コトネ【水着】の出現率がアップ!詳細はゲーム内のおしらせをご覧下さい。#きららファ…

途中経過‼️

2つのイベントの進み具合についてですが、 まず『海の家オブザイヤー』から。 後エトワリウム回収だけですが、配布のやすなをゲットした為、猛ラッシュで周回しています。 とりあえず1つは回収しました。 このまま2つも取りに行きます。 続いて『海の底の玉…

せっかくなのでガチャ引いてみました。

なんかこのままガチャ引かないのも寂しいし、イベントボーナスキャラがもっと欲しいので、チケットを使って、まだ引けていない第1弾を引いてみました。 ☆きららファンタジア☆ガチャイベントボーナスキャラ出るまで引く‼︎ - YouTube さて、結果は...? おっ、…

あれ?ガチャはまだだったかぁ〜。

メンテが終わりさぁ、ガチャを引くぞー。 ⭐️きららファンタジア⭐️期間限定水着キャラクターピックアップ召喚第2弾【演出のみ】 - YouTube その後の画面↓ あれ?10連が400になっている。 ここで気づく。 「これこの前の第2弾じゃん。紛らわしいわー‼︎」 とな…

きららMAX関係のコミックも持ってますよ?

きららMAXは毎月定期購読してますが、 コミックも勿論持ってますよ。 きんいろモザイク ご注文はうさぎですか? 私も球場に連れてって! は全巻持っているので、自分の時間がある時に、書こうかと思います。 【購入の理由】 初めは、アニメできんいろモザイ…

まんがタイムきららMAX9月号の感想その①

いつもまんがタイムきららMAXは、毎月購入しているので初めてですけど、感想を書いていきたいと思います。(全部載せる予定です) きららMAX10月号の表紙は、最新コミックス第9巻が7月26日に発売となる「きんいろモザイク」!!#kinmosahttps://t.co/OWzsY4HR…

明日から新イベント開始‼️

「海の底の玉手箱」明日から始まりますねー。 おしらせが来たので貼っていきます。 「海の家オブザイヤー」も貼っときます。 イベントボーナス重複しますね‼️ これはラッキー。

エトワリア夏の一幕2週目⭐️⭐️

1週目は今日まで消失してしまうので、 まだ見ていない人は、チェックを‼️ それでは2週目の動画です↓ ⭐️きららファンタジア⭐️ 第8話「夏休みの宿題」 - YouTube ⭐️きららファンタジア⭐️ 第9話「そういうゲーム?」 - YouTube ⭐️きららファンタジア⭐️ 第10話「…

来週から新イベ「海の底の玉手箱」が発表だそうで。

きらファン攻略まとめ見てたら、 きららラジオで来週から新イベ発表だそうですね。 知らなかった。 これって、前半のイベントボーナスキャラって 後半でも使えるのかな? とりあえず、始まるまでは自然回復分で、 様子見ます。

コミケやらスロスタやらオンゲキやら、週末は色々ありましたねー

きららファンタジア関連のイベントが続々と、開催されてましたねー。 (オンゲキは赤尾 ひかるさんがいるという事で) 自分は普通に仕事してました。 ニコニコ動画からちょろっとだけコミケを覗いただけですねー。 (幕張メッセはよく行きますが) 丁度、デスノ…

あなたはどっち?

今月からチャレンジメダル🏅の交換が、 星結晶の他に、 エトワリウムのかけらも交換出来る様に なりました。 先月ならば直ぐに交換したのですが、 今日まで、どっちにしようか悩んでいます。

チャレンジクエスト2週目やりました。

もちろん金冠クリアーしましたよ。 3回もリトライしましたが。 正直なところ、1週間経つとどんなパーティで、 どう攻略したのか忘れてしまって、 自分も過去の攻略方法を参考にしています。 前回の攻略方法に付け加えるとしたら、 水属性3人で、 敵の強い攻…

現在の★5と★4の所得数

久しぶりに、今いるキャラクターを公開します。 まず⭐️5から、 胡桃。そして昨日引き当てた、水着のゆずことるん の3人増えています。 そして、⭐️4は? 6人増えてます。 まぁイベントで貰えるのも含めてですけどね。