もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと少し

今年は好きなことを仕事にしたいという事で(いずれ)、7月辺りからブログをやってきました。 時には三日坊主になり更新が途切れてしまい、このまま辞めてしまうかもしれないと思いました。 でもこんな拙いブログでも見て下さる方がいて、とても有り難かったで…

覚醒max!!

覚醒しました。 (危うくブログ忘れる所でした。)

ネタがない!!

イベントも本戦まだだし、何か書けるものはと考えていたところ、そういえば模様替え暫くしてないなぁと思い、やってみました。 テーマは、私が好きな事です。 ライブが好きなので、軽音部の物を使用しました。 全然センス無いですね。(笑) フレンドは上手い…

アンケート忘れたよー!!

エトワリアブラッククリスマスのアンケートを忘れてしまいました。 貰えた50個がぁー。 腹いせにチケットで、ガチャを引きました。 パァーン!! やったぜ。 5回くらいで出ました。

専用武器追加!!

クリスマス千矢と、リンが専用武器追加しました。 星5出ないから、リンはチケットで覚醒maxにしようかなぁ。

もう、お正月ですか!!

最近仕事で忙しく、中々イベントを隅々まで見られていません。 又、1周年でサブも始めましたが、ログインも全然しておらず、周回も全然してない状態です。 まぁでも、メインのエトワリウムだけは、今の所全回収してます。 そんな中、お正月ガチャです。 と…

エトワリウム回収終わりました。わ。

スマブラが楽しすぎて回収出来るか分からなかったのですが、今回収し終わりました。

クリスマスガチャ第2弾

報告します。 初回10連300個を動画で撮ろうとしたのですが、 10%切りましたとの画面が出てその後真っ暗に。 結局初回のガチャ動画を撮る事が出来ませんでした。(キャラクター一覧で見たら、新規の☆5は無かったので、当たってないかと) このままじゃ引き下が…

きらファン無料10連まとめましたー

遅くなってすみませんでした。 今日の分含めた無料10連の分をまとめてアップしたいと思います。 [きらファン]無料10連ガチャその1&クリガチャ前半10連 - YouTube [きらファン]無料10連その2 - YouTube [きらファン]無料10連その3 - YouTube [きらファン]無料…

サブの方をやり始めて

1周年記念で、サブの方もやり始めたのですが、レベルが育ってないのもあるし、ランク上げてないのもあるしで、色々出来ない事があってこんな大変だっけ?って思いました。

スマブラ

一応灯火の星はクリアーしたので今は、クリアゲッター埋めをやってます。 とりあえず2つはコンプしました。 クリアゲッター楽しい #スマブラSP #SmashBrosSP #NintendoSwitch pic.twitter.com/XMVK7SkIF1— くろっきー (@okseibu) 2018年12月15日

弊害

ブラッククリスマス超強敵戦始まってますねー。 自分はまだやってないです。 理由はスマブラです。 ちなみに灯火の星は1週目クリアーしました。 いやー長かった。 特に聖地の所が謎かけになっていて、クリアーを諦めかけましたよ。 攻略サイトはこちら↓ スマ…

せっかくなので、

スマブラにかけた総合時間でも、載せますね。 いやー面白いです。 今までの総合時間 #スマブラSP #SmashBrosSP #NintendoSwitch pic.twitter.com/qKFEKcDNkM— くろっきー (@okseibu) 2018年12月13日

実は、

1周年と言う事で昨日から新しい端末で、きらファンをやりました。 今日はちょっと時間が取れないので、詳しくは次回にします。

1周年おめでとうございます。

おめでとうございます。 これからもよろしくお願います。 そしてミッションですが、何とかゲットしました!!

うわー、かなりやらかしちゃったよー

365回戦うミッション、スマブラにハマりすぎて、あと100くらいやってなーい。 今開こうとしたら、メンテナンスで何もできん。 午後から夜勤だから、達成できるか分からん。

きらファンの格闘ゲームあったら絶対買う‼︎

スマブラ今現在で、約20時間やってます。 全キャラ出してアドベンチャーを中心にやってます。

あと3日

1周年まであと3日ですね。 きらファン。 現在の星5はこちら↓ 10連7日連続引けるのでとても楽しみです。

よし!

次回のイベントもし星5当たらなくても、エトワリウム回収取れそうだ。 あと、きらファンと全然関係ないですがスマブラ買いました。 めちゃくちゃ面白いです。

決意しました。

これを見て、エトワリウムをリンに捧ぐ事を決意しました。 あぁー、コールチケットリンに使ってMAXにしようか悩む。 クリスマスイベントももうすぐですね。 1年前のイベントが懐かしい。

覚醒MAXかぁ〜。

【きらファン】現在の選べる★5を利用して推しキャラをフル覚醒させる方が!ハナヤマタなるをMAXにさせた画像も。 : きらファン攻略まとめ★やるデース!速報(きららファンタジア) ゆるキャン△のリンがチケット使えばMAXになるのだがどうしたもんかねぇ…

きらファン350日目になりました。

臨時ボーナス嬉しいですねー。 これからもやっていきますよー。 もちろん無課金で。 そして、

さぁ我慢する準備はできてるか?

怒涛の課金優遇祭りが明日から始まる。 無課金には、辛い話だ。 だが私は、あえて無課金を貫き通します。 それだけです。 とりあえず、シナリオの回答はしとこう。

週末チャレンジクエスト完了報告

このパーティでクリアーしました。 攻略方法はゴリ押しです。 ゆのと専用武器LV100あれば、どんなパーティでもクリアー出来ます。 自動発動スキル強すぎです。 だってhp2倍に回復して下さるんですから。

エトワリウム回収終了‼︎

アニマエールのボーナスキャラ引けなかったので、少し不安でしたが、過去のボーナスキャラで余裕でした。 多分ごちうさ新規に緩く設定してますね。 次回は、週末チャレンジクエストやります。