もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リングフィットアドベンチャー+○○○=楽しい!!

リングフィットアドベンチャーは任天堂が開発した、フィットネスゲームだ。 フィットネスをゲームにするという難しそうなジャンルを見事にRPGアクションゲームに落とし込んで今でも根強い人気を誇っている。 私は発売当初に買った勢だが、1ヶ月も過ぎると急…

れじぇくろ!やって、プリコネRが面白い事を再確認する。

今日配信のれじぇくろ!ちらっとやってみました。 SRPGというジャンルで、 簡単に言うと将棋みたいなものですかね。 有名なゲームで言ったら、 ファイヤーエンブレムシリーズとシステムはほぼ一緒です。 ゲーム内容以外は、プリコネRとほとんど一緒です。 ガ…

NBA NOW 22のアプリをやってみた。

オリンピックのバスケットボールが面白かったので. 試しにやってみました。 結果としては、操作方法がよく分からないのと、 演出が単純なのでアンインストールしました。 操作性もそうなのですが、決めた時のゴールメロディーが1つしか鳴らないので、 またか…

モンスト人気投票ガチャ8周年を4端末で引いてみた。

リゼロコラボから再開したモンストですが、 今日人気投票ガチャがありましたので、 計4台引いてみました。 スクショし忘れたので、 事後報告です。 上から10番目がその結果。 ランクの高い方がよくやっている方です。 こうしてみると、やってない方が当たり…

1年以上やっているプリコネRについて。

今日はもう一つのソシャゲ、プリコネRについて話したいと思います。 始めたのは、1年前の9月ですね。 きっかけは、プリコネのアニメです。 SF/ファンタジーでもあり、アクション/バトルなんですけど、ぶっちゃけコメディ要素盛り盛りで激ハマりしました。 ア…

再びモンストを始めたきっかけ。そしてリセマラにかかった時間。

きっかけはリゼロコラボです。 5年前くらいにやっていたのですが、 周回するのがだるくなってやめてしまいました。 昔はマナとかパンドラ、弁財天が強くて、 タブレット4台でやっていました。 めちゃくちゃやりこんでいたのですが、 1日に3時間過ぎてしまう…

再始動。

何を書いていいか分からん&上手く伝えられない&面倒くさい&対人不安で、いつものように続かない私です。 昨日辺りからめっちゃ寒くなって、暑がりな私でも長袖着ました。 早くコナステDDR来て欲しいです。 続かない事が多いですが、めげずにまた頑張って書こ…