もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家でしている事。

お題「#おうち時間」 という事で、お題おうち時間ですが、 私は最近Youtubeを始めました。 ゲーム実況です。 物は試しでやってます。 といっても、スマホでSwitchの画面を 直で写してるだけですが・・・。 後は、本を読んで勉強する様にしています。 コロナ…

ガルパを足でやってみた。

ちょっと試しに、 足でやってみました。 というのも、 DDRがやりたいけど、 ゲーセンがコロナの影響でしまっているので、 何かいい方法がないかなぁと、 思いまして、 気づいたのがコレです。 んで、プレイしている様子がコレ↓ 感想 めちゃくちゃ面白いです…

試しに、ゲーム実況を上げています。

Youtubeで色々試してて、 せっかくやるなら、収益化したいので、 任天堂のゲームを上げる事にしました。 ただし、 パソコン買って、 キャプチャー繋ぐのめんどくさいし、 お金がかかるので、 直接スマホから撮ってます。 チャンネル登録数が増えたら、 もし…

ラジオを聞き逃した方にお勧めのアプリ。

Twitterを開いてたら、こんなTwitterが…。 【今日は一日“バンドリ!”三昧】ついに放送開始!NHK-FMにてお届け中#バンドリ三昧 で感想をたくさんツイートしてね❣楽曲リクエストもまだまだ受付中 https://t.co/ZPosJAQkDn #バンドリ #バンドリ三昧— バンドリ…

シュガーマンのマーケティング30の法則を読んでみて。

シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは 作者:ジョセフ・シュガーマン,佐藤 昌弘 発売日: 2006/03/08 メディア: 単行本 一言でまとめてしまえば、人間は感情で動いているんだなぁと言うことがわかりました。30の…

目標を続けやすくするアプリとは?

どうしてもやる気が出ない、 疲れてて今日はいいや、 と何度も挫折してしまう事ありませんか? そんな方の為に、 何と250円で、解決できるアプリがあります。 その名は、 「Forest」です。 ‎「Forest - 集中力を高める」をApp Storeで 詳しい解説はこちらを…

家に帰るとすぐにYoutubeを見てしまう理由とは?

Youtubeに限らず、LINEやツイッターなどのSNSを見てしまう事ってありますよね? 気づいたら「もう、こんな時間に・・・」 と罪悪感を感じてしまう方も多いはず。 そんなSNSを開いてしまう原因は様々だと思いますが、最大の理由は、 「好奇心」で簡単に分かり…

悪いストレスと良いストレスの違いとは?

コロナで何かと、ストレスが溜まる日が続きイライラしますせんか? こんな事が無ければ、ライブやスポーツなどアクティブなことから、 散歩やショッピングなどのんびり過ごしていたかと思います。 私は、ゲーセンやニコニコ超会議に行けなくて、少し残念です…

疲れて家に帰るとお菓子を食べてしまう、ならばそこにゴキブリがいると想像してみよう!!

たまには馬鹿げたタイトルにしてみようという事で、 こんなタイトルにしてみました。 まぁゴキブリじゃなくてもいいのですが、 食べたくなくなる何かを想像すれば、 お菓子食べたい欲求を減らせる事ができるのでは? と思い、機会があったら、 試してみたい…

逆再生が面白い!!

逆再生のアプリで アニソンの曲とかを 逆再生で楽しんでます。 カオスな歌詞になって めちゃくちゃ面白いです。

カウンターを使って生活してみて1日目(後半)

仕事が終わりました。 結果を報告します。 265回です。 8時間で265回です。 1時間で約33回、 2分で約1回ですね。 休憩後もそんなに変わらず、 ストレスはかかりました。 何とか出来ないものですかね?

カウンターを使って生活してみて1日目(前半)

という事で、 早速カウンターを仕事場で使っています。 今、昼休み中ですが、 中々いい感じです。 取っての所が壊れましたが(笑) 3時間仕事をやって、 156回です。 2分間に1回はストレスを 感じてるとなると、 多いなぁという印象です。 ストレスを感じた…

ゲームの勝負で負けても?

スルーしちゃった。 #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/QS3a0UgBeG— フローマスターよしき (@okseibu) 2020年4月25日 これ、笑える #MK8D #NintendoSwitch pic.twitter.com/671NUXg4FL— フローマスターよしき (@okseibu)…

DAISOのカウンターの意外な使い方とは?

今日は仕事だったんですけど、 その時からカウンターが無性に欲しくなり、 帰りに買ってきました。 目的としては、 野鳥観察催場・イベント・行楽の係数調査(入場数)在庫数の管理交通量の調査 などがありますけど、 私が使いたい目的はそれではありません…

マリオカート8をある方法で上げてみた結果?

すんごい見づらいです。 switchのキャプチャー ↓ Twitterの動画をiPhoneで画像収録 ↓ Youtube投稿 とやりました。 やはり、スイッチだけじゃ限界かぁ。

マリオカート8を買って投稿してみた結果?

オンライン面白いです。 対戦中に、面白そうなものを スクショや動画に保存して、 Twitterに投稿しました。 海外からの反応がすぐある事にびっくり!! 楽しみながら、ネタを探せるのでお勧めです。 これ笑うわ #MK8D #NintendoSwitch pic.twitter.com/k2kMi…

ブログを続けられるコツは「この記事を書いたら誰か1人は見てくれる」

Youtuberもそうですが、 毎日更新するというのは、 思っている以上に困難だと思います。 原因は5つありまして、 ①頭の中で思っている事が上手く動画(文字)に出来ない ②編集のスキルやネタが無い ③仕事などで疲れている ④反応が自分の予想より低い ⑤否定的な…

日常をゲーム化する理由とは?

私は、ゲームが大好きです。 理由は分かりやすいから。 具体的には何をすればいいかっていうのが 明確だから。 日常(仕事)をゲーム化してする事が出来たら、 楽しくてしょうがなくなるでしょう。 言い換えれば「日常をマインクラフト化」でしょうか?

ワクワクする夢を見た。

ついさっき見た、夢の話(睡眠)なんだけど、 私が何故か、森公美子になっていて 自宅でテレビを見ていたんだ。 夢の日付は12月31日の23時位でした。 夢の中もコロナで、外に人が殆どいない状態だった事伝えているのを友人と見てたんだ。 気が滅入るから、そ…

お菓子をたべたくなる欲求を、無料のアレで解決させる方法

家には魅惑のお菓子BOXがありまして、 上手くいかない時や、 イライラした時など、 反射的に食べてしまう癖があります。 昨日から試しに「ある事」をしました。 それをしてから、 食べたくなる欲求がなくなったので、 あなたにおすすめです。 あと、お腹が空…

リツイートランキングが面白い!!

Twitterのいいねやリツイートをランキングで見られるサイト。 これを見て、日々勉強だー。

いいねって結局なんだろう?

なんか、タイトルが哲学みたいになりましたが・・・。 調べ物をしてたら、こんなのが↓ その中に反応率が高いツイートを一部変えて投稿したのですが・・・、 「いいね」が貰えなさすぎて辛い人へいいねを貰う為に沢山やれる事があります①フォロワーさんへの感…

ブログを何を書けばいいか分からない、そんな時どうすれば?

いわゆるネタ切れの時、 どうすればいいの?問題ですが、 解決策として、 Amazonの実用書ランキングの中から、 自分の好きな物を選び、 レビューを載せたりするのがいいと思います。 あるいは、 その本のやり方を参考にして、 記事を書いてみるとかですね。 …

auから楽天電話に変更してみて。

auから楽天電話に変更してみて、 早いもので半年になります。 とても快適であります。 まず、値段が安い!! auで7000円かかってた月々の料金が、 楽天だと、2000円と格安!! 回線もauのを使っているので、 回線スピードは全然変わりません。 難点といえば…

初心者が逆上がりをやってみたら?

つい先ほど、動画をアップしました。 やっぱり顔出しはキツい!!(笑) 出来るかな? と思ったのですが、 全然出来ませんでした。 次回は、 腕立て伏せをやる予定。

やる気を出す為にアレをやっています。

中々気持ちが乗らなくて、 ブログを書くのが面倒な時があります。 バーピーをやって、 心肺機能を鍛える のがいいのですが、 いかんせん、 楽しくない!! なので私は、 DDRを家でやっています。 お勧めはこの5曲↓ レベル13.14を画面を見ながら、 部屋で踏ん…

Youtube投稿動画を公開!!

とても恥ずかしいのですが、 覚悟を決めて、ここに載せます。 (特に顔出しが) 場所特定されないようにだけは、 気をつけていきたいと思います。 ps 別チャンネルの きららファンタジアは、 1年半位やってて、 登録者数7人 動画1つの最高再生回数が1000回な…

【あつ森】家を建てる土地決めと家具の作成が上手くいかない方へ

攻略サイトを見ても、 進められないのがありましたが、 やっと解決しました。 川に橋を架けるまでは、 すんなりいってましたが、 家を建てる土地決めと家具の作成 が上手くいかない。 具体的には、 屋外用の家具をチェック のチェックマークって、 どうやっ…

あつ森で巨大な魚を釣り上げた。

釣った後、「うぉぉぉぉぉ」と叫んでしまった #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/EOZtynpp2L— フローマスターよしき (@okseibu) 2020年4月21日 本当に大声を出してしまいました。 こんなの釣れるんですね!!

ゲームボーイの思い出

Twitterのトレンドを見てたらこんなのが。 【今日は何の日?】1989年4月21日は初代ゲームボーイが発売された日。『テトリス』や『ポケモン』で新しい遊びのカタチを生み出し、ゲームのプレイスタイルを一変させた世界的ヒットの名ハード https://t.co/NjaIKp…