もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

ブログを続けられるコツは「この記事を書いたら誰か1人は見てくれる」

f:id:kuroxtuki:20200424123201p:image

Youtuberもそうですが、

毎日更新するというのは、

思っている以上に困難だと思います。

 

原因は5つありまして、

 

①頭の中で思っている事が上手く動画(文字)に出来ない

②編集のスキルやネタが無い

③仕事などで疲れている

④反応が自分の予想より低い

⑤否定的なコメントが怖い

 

みたいな感じです。

 

ゲームだと、糞ゲーですね。

 

そんな困難な事を、

達成できそうな考え方を紹介します。

 

それは、

「この記事(動画)を投稿したら、誰か1人は見てくれる」

と思う事です。

 

私も中々ブログのpv数が1日、20〜40くらいで

モチベーション下がってしまう事が良くあるんですけど、

よくよく考えたら、

「1記事書くと、1人は見てくれてるんだなぁ」

と思うんですよね。

 

そう思うと、

その人の為に頑張ろうと毎日書く気力が

湧きます。

(スターや、読者になってくれてありがとうございます)

 

毎日勉強しながらコツコツ続ければ、

絶対上手くなるし、読者も増える。

 

そう思いながらやろうと思います。