もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2020-04-24から1日間の記事一覧

マリオカート8を買って投稿してみた結果?

オンライン面白いです。 対戦中に、面白そうなものを スクショや動画に保存して、 Twitterに投稿しました。 海外からの反応がすぐある事にびっくり!! 楽しみながら、ネタを探せるのでお勧めです。 これ笑うわ #MK8D #NintendoSwitch pic.twitter.com/k2kMi…

ブログを続けられるコツは「この記事を書いたら誰か1人は見てくれる」

Youtuberもそうですが、 毎日更新するというのは、 思っている以上に困難だと思います。 原因は5つありまして、 ①頭の中で思っている事が上手く動画(文字)に出来ない ②編集のスキルやネタが無い ③仕事などで疲れている ④反応が自分の予想より低い ⑤否定的な…

日常をゲーム化する理由とは?

私は、ゲームが大好きです。 理由は分かりやすいから。 具体的には何をすればいいかっていうのが 明確だから。 日常(仕事)をゲーム化してする事が出来たら、 楽しくてしょうがなくなるでしょう。 言い換えれば「日常をマインクラフト化」でしょうか?

ワクワクする夢を見た。

ついさっき見た、夢の話(睡眠)なんだけど、 私が何故か、森公美子になっていて 自宅でテレビを見ていたんだ。 夢の日付は12月31日の23時位でした。 夢の中もコロナで、外に人が殆どいない状態だった事伝えているのを友人と見てたんだ。 気が滅入るから、そ…