もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2019-01-01から1年間の記事一覧

読んでみたら意外と面白い「桃太郎」を読んでみた。

桃太郎を読んでみた結果? 桃太郎昔、昔あるところに、おじいさんとおばあさんがありました。毎日、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。ある日、おばあさんが、瓦ソバで、先生と洗濯をしていますと、川上から、大きな桃が1つ、ド…

「鵺」を読む。

「鵺」を読む。 ある時、下の体操思い不思議な病にかかりなりました。なんでも夜中過ぎになると、天使様のお休みになる子神田の屋根の上になんともしれない君の悪い声で鳴くものがあります。その声をお聞きになると、電子様は沖鶴になって、もうそれからは一…

やばい飽きてきた。

更新するのが辛くなってきた。 八幡太郎日本の昔の星で1番強かったのは現地の縁でございます。その原子のフレンズで、1番偉い対象と言えば八幡太郎でございます。昔検事の分しか行く住んでる時、売り神様の八幡平人の女子捉えると一緒に、きっと先祖の八幡太…

楠雄正雄の「羅生門」を読む。

楠雄正雄の「羅生門」を読む。 何とか続いています。 羅生門雷光が大山のに俺は待機してから、これはその後のお話です。今度は京都の羅生門に毎晩鬼が出ると言う噂が立ちました。なんでも通りかかるものを捕まえては食べると言う評判でした。はるな雨の1日と…

青空文庫「大江山」を読んでみた。

青空文庫「大江山」を読んでみた。 20分かかったので、読み終わる頃はヘトヘトになりました。 大江山昔源の来航と言う対象がありました。そのくらいに渡辺の綱、ラビの末武、雨水の貞光、坂田の金時と言う4人の強い分違いました。これが名高い、来航の四天王…

「田原藤太」を朗読してみた。

「田原藤太」を朗読してみた。 3日目です。 相変わらず、再生数が増えません。 地道に頑張ります。 あと、Twitterでいいねしてくれた人ありがとうございます。 とても励みになります。 さて、文章内容です。↓ 田原藤田昔近江の国に田原道だと言う星の星が住…

just press record 転写の意外な使い方「金太郎」編

just press record 転写の意外な使い方「金太郎」編 今回は金太郎を朗読しました。 金太郎昔、金太郎と言う強い子供がありました。相模の国足柄山の山奥に言われて、お母さんの山場と一緒に暮らしていました。金太郎生まれた時からそれはそれは力が強くて、…

「文福茶がま」を音声認識で読んでみた!!

「文福茶がま」を音声認識で読んでみた。 イラストを付けました。 音声認識全文は↓ 分福茶釜昔、上野なう国私、森寺と言うお寺がありました。このお寺の体操いろいろと変わった毎日、それを知って話楽しみにしてました。お父さんは用事があって、気に入った…

「ねずみの嫁入り」を音声認識で読んでみた結果?

「ねずみの嫁入り」を音声認識で読んでみた結果? 第二弾です。 翻訳された内容はこちら↓ ネズミの嫁入りネズミの嫁入り昔、昔、ある家のオクラの中に、お米を持って、向きを持って、泡を持って、豆を持って体操豊かに暮らしているお金持ちのネズミが住んで…

「猿かに合戦」を音声認識で再生したら面白い事になった。

「猿かに合戦」を音声認識で再生したら面白い事になった。 YouTube始めました。 著作権が心配なので、著作権フリーの青空文庫で朗読をしてみました。 ↓が、音声認識で再生して出た言葉です。 猿蟹合戦むかし、むかし、あるところに、それと家に帰りました。…

画面を変えました。

自分で稼ぎたいと思い、Twitter、YouTube、ブログの画像を自分の書いた奴に変更しました。 今まで先送りにしていたのですが、ある出来事で覚悟が出来たので、著作権に引っかかりそうな物は、消去して、自分の創造力で稼ぎたいと思います。 今、とてもとても…

ソフトバンク優勝でPayPayがお得になってます。

日本シリーズも、ぶっちぎりで優勝したソフトバンクホークス。 西武ファンの私としては、ため息しか出ません。 しかし優勝セールとなると、話は別。 今、PayPayで日本一キャンペーンをやっていて、色々お得な事になっています。 (かく言う私も、最近1000円の…

ダイソーの保護フィルムを試してみた。

セリアの保護フィルムを落として、上部分が粉々になってしまったので、代わりの物を買いに行きました。(3か月くらい持ちました。) せっかくなのでPayPayが使えるダイソーへ。 んで、貼ってみた。 どうしても気泡や埃が入ってしまってこんな感じに・・・。 総…

一人暮らしか、価値観の合う人と一緒に過ごしたい。

家族(主に父)と、よく喧嘩になり、一緒に暮らすのが苦痛です。 というのも、父は自分の知識をさもこれが正しいんだそ!みたいな口調で話しますが、自分が反論すると、意地張って反論するので、家族の空気が崩壊寸前です。 母からも、年上を馬鹿にするなどと…

喧嘩をお金に変えるかもしれない方法

私の家族は自分の意見と異なって、いつも喧嘩して嫌な気分になります。 さっきも、車の中で喧嘩しました。 テレビの事は信じてTwitterは信じないみたいな話。 凄い今不機嫌です。 これって、文字起こしして記事にすれば炎上マーケティングになるんじゃないか…

早食いの人でも、ある事をするだけで絶対遅くなる方法を思いついた。

私も早食いなので、よく言われるのですが、食べるのが早いもうちょっと遅く食べることができないのかとよく言われます。 ネットで調べると、頭の中で噛む回数を数えながら食べるなど書いてありますが、めんどくさくて途中で早食いになります。 そこで、ある…

‪商品しかTwitterされない、買えるTwitterみたいなアプリが出たら面白いかも?‬

Twitterって、いいねとかリツイート出来るけど、ふとこれ買えたらな?ってなりません? ツイート内容は商品の説明で、その下をクリックすると購入画面に切り替わるみたいなそういうのだけを載せたTwitterがあれば、面白いかも? イメージとしては、Amazon×Tw…

Procreateのサイドバーが位置移動出来ない時は?

最近、iPad Proで模写を楽しみ始めているのですが、やり直しのボタンが下すぎていちいち腕を下げるのがめんどくさいのでサイドバーを上に上げられるかと色々と調べてました。 ここのブログには、 【Procreate】サイドバーの操作方法 サイドバーの位置を移動…

初めてiHerbで注文してみた。

Amazonや楽天など有名通販サイトは沢山注文した事があるのですが、iHerbは初めてなので届くかどうかドキドキしてます。 というのも、最近咳が頻繁に出ていて困ってまして、パレオな男やメンタリストdaigoなどで解決策を調べてました。 ビタミンDのサプリが効…

西武ライオンズが優勝した理由は、辻発彦監督の"寛容さ"だと思う

2017年は岸 2018年は野上、牧田 2019年は菊池、炭谷、浅村 投手や野手の主力が次々と抜けていく中、初年度2位、18年19年優勝2連覇など凄まじい成果を上げている辻発彦監督。 何故圧倒的戦力不足なのに、優勝出来たのか? その答えは(若手の育成法)なのではな…

Apple Watchのアプリを探すならこのサイトがオススメ

Apple Watchを買ったは良いけど、どんなアプリがあるか分からない、 App Storeで探すものの、iPhoneのアプリだけ出てきてなかなか探せない、 そんな事ってありませんか? そんなお悩みを解決できるサイトを見つけましたのでご紹介します。 Apple Watch Jour…

集中力や記憶力を鍛えるゲームDNBをやってます

集中力を鍛えれば、嫌なことややらなきゃいけない事がすぐに終わるので、最近やってます。 最高記録はこんな感じ。 最終的にはレベル13を50回まで行きたいです。 そうすれば、サイヤ人みたいにマッハで終わらせる事ができるので・・・

西武ライオンズ優勝

おめでとうございます。 今年もソフトバンクと壮絶な争いでしたね。 菊池、浅村、炭谷が抜けての今年の1年。 それでも優勝した。 おめでとう西武ライオンズ🎉 今度はCS通過!! そして日本一だ!!

ゲームがやらなくちゃいけない事に応用できたなら凄いだろうなぁ?

ゲームって凄いですよね。 楽しいし、時間が過ぎるのがあっという間だし。 それをやらなくちゃいけない事に応用できたなら、 すぐ終わると思う。 私なんかはパワプロが好きで、西武ライオンズをペナントレースで133試合戦うのが好きです。 日本1を目指して、…

明治チョコレート効果を格安で売っている店とは?

お菓子の誘惑を断つ救世主。 明治チョコレート効果。 ただ、値段が高くて手が出ないのが問題。 そんな問題を解決してくれる店があるのでご紹介します。 マルサンという店です。 商品と価格に愛と感動とサプライズを 常に挑むは「薄利多売」 私はよく久喜店に…

最強のお菓子明治のチョコレート効果を勧める理由とは?

お菓子を食べるなら、 明治のチョコレート効果(カカオ95%)がいいです。 理由としては、 カカオが入っているからです。 そもそも、カカオというのはチョコレートやココアの原料なのですが、様々な健康へのメリットがあります。 記憶力が上がったり、シワの…

お菓子を食べてしまうのを250円以下で防ぐ方法とは?

健康に悪いとは分かっていても、食べてしまうお菓子。 頭では分かっていても、そこにお菓子があると誘惑に抗えず食べた後に自己嫌悪になってしまいます。 私が実践して、チョコモナカジャンボや柿の種などを食べれるのを防げているのでご紹介します。 方法は…

最強の健康食、ブロッコリーを無理なく簡単に食べられる方法とは?

手順としては、 ①冷蔵庫を開ける ②冷凍食品のブロッコリーを取り出す ③皿を準備する ④皿の中にブロッコリーを入れる ⑤レトルトカレーを取り出す ⑥皿の中にレトルトカレーを入れる ⑦皿にサランラップをかける ⑧レンジでチンする(600w2分30) ⑨暇なので、待って…

ブログを最速で書ける方法とは?

書けない理由としては ①色々考えてしまい、めんどくさくなってやらない ②記事がみんなに伝わるか不安で書けない ③書いたところで読まれないからモチベーションが上がらない だと思います。 文章が下手だとか、もっといい伝え方ややり方があるのではないかと…

絵だけの漫画ってあるのかな?

ふと思ったんですけど、マンガって日本語が書いてあるじゃないですか? でも、それが他国の言葉なら読む気がなくなると思います。 それなら、文字が書いてないマンガなら世界どの人が読んでも、世界中のどんな人でも興味を持ってもらえるのでは? と思いまし…