もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2019-10-14から1日間の記事一覧

一人暮らしか、価値観の合う人と一緒に過ごしたい。

家族(主に父)と、よく喧嘩になり、一緒に暮らすのが苦痛です。 というのも、父は自分の知識をさもこれが正しいんだそ!みたいな口調で話しますが、自分が反論すると、意地張って反論するので、家族の空気が崩壊寸前です。 母からも、年上を馬鹿にするなどと…

喧嘩をお金に変えるかもしれない方法

私の家族は自分の意見と異なって、いつも喧嘩して嫌な気分になります。 さっきも、車の中で喧嘩しました。 テレビの事は信じてTwitterは信じないみたいな話。 凄い今不機嫌です。 これって、文字起こしして記事にすれば炎上マーケティングになるんじゃないか…

早食いの人でも、ある事をするだけで絶対遅くなる方法を思いついた。

私も早食いなので、よく言われるのですが、食べるのが早いもうちょっと遅く食べることができないのかとよく言われます。 ネットで調べると、頭の中で噛む回数を数えながら食べるなど書いてありますが、めんどくさくて途中で早食いになります。 そこで、ある…

‪商品しかTwitterされない、買えるTwitterみたいなアプリが出たら面白いかも?‬

Twitterって、いいねとかリツイート出来るけど、ふとこれ買えたらな?ってなりません? ツイート内容は商品の説明で、その下をクリックすると購入画面に切り替わるみたいなそういうのだけを載せたTwitterがあれば、面白いかも? イメージとしては、Amazon×Tw…

Procreateのサイドバーが位置移動出来ない時は?

最近、iPad Proで模写を楽しみ始めているのですが、やり直しのボタンが下すぎていちいち腕を下げるのがめんどくさいのでサイドバーを上に上げられるかと色々と調べてました。 ここのブログには、 【Procreate】サイドバーの操作方法 サイドバーの位置を移動…

初めてiHerbで注文してみた。

Amazonや楽天など有名通販サイトは沢山注文した事があるのですが、iHerbは初めてなので届くかどうかドキドキしてます。 というのも、最近咳が頻繁に出ていて困ってまして、パレオな男やメンタリストdaigoなどで解決策を調べてました。 ビタミンDのサプリが効…