もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

n度目の正直!!

今日も雷が鳴ってて、スッキリしない天気が続く今日この頃いかがお過ごしでしょうか? まあそれはさておき、 今日も休みだったので、 プログラミングの勉強はちょっとだけにして、 代わりにこの本を読みました。 スイッチ! 作者:チップ・ハース,ダン・ハー…

超初心者がプログラミングを独学で学習したので、お勧めのアプリを紹介します。

今日は仕事が休みだったので、 午前中はのんびり寝てました。 昨日は夜勤明けだったので、 のんびりって感じですね。 昨日試しに音楽を聴きながら、 スクワットをやったんですけど、 700回くらいやり過ぎちゃって、 太ももが痛くて立ち上がれなくて、 焦りま…

SKOW BY ROCK!! Fes A Liveのレビュー

色々音ゲー入れたので、 レビューをしてみたいと思います。 SHOW BY ROCK!! Fes A LiveSQUARE ENIXゲーム無料 良い所 楽曲にjpop(ヤバイTシャツ屋さんから等) 入っててびっくり。 楽曲ランキング機能がある。 設定で、レーン傾斜角度ややりこみ設定など、独…

音ゲーを大量にダウンロードした。

カラオケとかを1か月課金しましたが、 知らない曲をYoutubeで調べるのが面倒くさくて、 早くも飽きかけています。 (月1100円かかるし) そんだったら、アニュータなら? と思ったのですが、多分長く続かないだろうと。 (月600円かかるし) 音ゲーで以前、ビー…

セガがチュウニズム風の音ゲーを出してきた件について

弟に教えてもらったのですが、 セガがボカロの音ゲーを出すという事で見てみたら↓ これチュウニズムですよねー(歓喜) まぁ、チュウニズムもセガですし、 ボカロ入ってますし、 しいてはオンゲキでガルパとコラボしてますし(最後関係ない) 全然パクリでもな…

滑舌と習慣化を同時に手に入れる方法〜解決編〜

という事で、前回の続きです。 その方法とは、 カラオケ→10分習慣化したい事を 繰り返すだけです。 私の場合10分習慣化したい事は、 本を音読する事です。 何故なら、滑舌を良くしたいのと 声に出した方が記憶に残るのかなと思ったからです。 使っているアプ…

滑舌と習慣化を同時に手に入れる為の方法。

いろいろ試しては挫折し、 試しては挫折しの繰り返しの日々を送っています。 とりあえず、1日本を1冊読むようになりたいなと思っているのですが、途中で読むのが退屈になり、 ページ数がまだあることに絶望感を感じ、 止めてしまうことがたくさんあります。 …

ストレス対策!!

自宅に篭りっきりで、あまり喋らないのもあるので試しに、 DAMのカラオケアプリを1ヶ月購入して歌いました。 過去、WiiやWIIU、でJOYSOUNDで歌ってましたが音質がしょぼく満足感が無いのですが、 DAMのカラオケアプリは、音質にこだわる私でも満足できる楽し…

やっぱりDDR!!

読書量を増やすぞー と目標を立てるも、 意志力が弱くてなかなか 出来ない日が続いています。 気付いたら1日動いてない!? と言う事もあるので、 人がいない時に、 YoutubeでDDRをやりました。 やっぱり楽しいです。 最大心拍数190越えです。 25分読書した…

あつ森は、ガチャゲーだった!?

鬼滅の刃と共に今話題の「あつ森」。 私もブームに乗っかって購入してやっているのですが、とある記事を見つけて驚きました。 【あつ森】住民厳選のやり方と手順解説。引越した日の内に離島ガチャで勧誘する!何回やれば良いかや妥協の必要性について | ARUT…

Apple Watchがあれば、嫌な事でも集中出来るかも?

Apple Watchの独自の使い方を色々試してみたら、 モチベーションが上がる方法を思いついたので、 皆さんにシェアします。 ①タイマーをセット。 個人的には3分がオススメ。 ②写真に合わせる。 画像はごちうさです。 ③タイマーがなるまで、やるべき事に集中!…

【知ってた?】Google検索で、GIF検索出来ること。

偶然見つけました。 手順はこうです。 ①Googleで検索して、「画像」をタップ。 ②「GIF」をタップ。 すると、画像が動きます。

5G先行体験するとこうなる?

めちゃくちゃ速い!! 阿部寛のホームページ

【Apple Watch】好きな写真を文字盤に設定させる方法

Apple Watchを見たら、大好きなキャラクターがいる。 そんな機能があるのをご存知ですか? 私の場合はこんな感じ。 今から、そのやり方を説明します。 ①iPhoneで「Apple Watch」アプリを起動します。 ②「写真」を選択します。 ③「同期されているアルバム」を…

【介護】利用者の食事用エプロンを効率よくテーブルに置く方法

介護の仕事をやってる方なら分かりますが、 利用者の記録やコール対応など、 忙しいと思います。 そんな忙しいを少しでも無くせたらと思い、 いい方法を思いついたので、ご紹介します。 今回は、利用者の食事用エプロンを効率よくテーブルに置く方法です。 1…

疲れてても勉強出来る方法

ニトリの昇降テーブルと、 シングルパイプベッドの上に寝ながら やってみたら、案外快適でした。 これ、仕事でめちゃくちゃ疲れている時でも 勉強出来そう!!

IQが上がるから、スプラトゥーン2をやってみた結果!?

IQが上がると聞いて、 弟からスプラトゥーン2をやりました。 ぬりぬりタイムは頑張って10まで達成して、 (7くらいから飽きかける) アサリを5戦くらいやりました。 結果↓ ボコボコにやられて嫌になりましたので、 やめました。 (買わなくて良かった)

記録するのが楽しくなるアプリ「Moodistory」を7日間使ってみた結果?

アップルストアーを見てみたら、 UIがシンプルなのと、 実用的だと思い購入しました。 丁度1週間がたったので、レビューします。 記録して、眺めるのが楽しいです。 pic.twitter.com/IKQjNFgECs— フローマスターよしき (@okseibu) 2020年5月8日 これを買って…

3日間ぶっ続けぷよぷよテトリスをやった結果?

10000位は行きたい #NintendoSwitch pic.twitter.com/eIlrIeoI0X— フローマスターよしき (@okseibu) 2020年5月7日 昨日はひたすら、やってました。 何というか、時間が過ぎるのが早いですね。

エアコミケを満喫!!

コロナの影響で、 色々ストレス溜まってしまいましたが、 まんが家さんの絵を見て、 癒されました。 感謝!!

3分チャレンジ!!

私は飽き性なので、 色々やり方をアレンジして、 物事を習慣化出来る様に、 考えています。 ぷよぷよテトリスが思った以上にのめり込んでしまったので、 他のゲームと何が違うんだろうと、 考えたら、 「シンプル」、「早い」 と思いました。 んで、これを応…

ぷよぷよテトリスプレイして後悔。

弟のソフトを借りてやったら、 昨日の11時から朝の7時まで、 ずーっとやってしまいました。 勉強もこんだけ、集中出来れば いいのになぁと思いました。

ぷよぷよテトリス久しぶりにやったら?

めちゃくちゃ面白かったです。 ぷよぷよはセガサターンSANが一番好きで、 太陽ぷよが相殺で沢山出てきて、 それをいっぱい巻き込むのが、 快感で好きでした。

疲れにくい身体を作るにはマリオになればいいかも?

疲れてしまって自宅に帰ると、 家事や勉強をやる気がしなくて、 いつも寝てしまう。 起きるともうこんな時間と 後悔する日々。 そんな経験あなたはありませんか? 一番オススメなのは、 バーピーを20秒全力でやって、 10秒休むを4分間行う。 と言いたい所で…

iPhoneや画面をさわっても反応しなかった話。

事は職場の昼休み中に起こりました。 いつものようにiPhoneをいじっていると、 画面を触っても反応しなくなってしまいました。 Suica画面、 ホーム画面、 Siri画面、 電源オフ画面には なるにはなるのですが、 そこからは何も出来なく困ってしまいました。 …

日付が変わる前に!!

もう一つ投稿します。 9つ離れてる弟が、 あつ森を今日買いました。 これでカブの日が楽しくなるぜ!! (私は飽き性なので、あつ森飽きかけています) 理由 お金が欲しい・・・。 なんかゲームでも現実でも同じ理由だなんて、 ちょっと切ないですけどね。 ま…

失敗は色々あるけど、成長を実感している今日この頃。

タイトルの通りです。 なんだか最近、ネガティブな反芻思考に落ちづらくなったなぁと思う今日この頃です。 この文章打つ前に、マリオカート8 DXを30分 やったのですが、 なんか喋るのが少し苦にならなくなったような 不思議な感じがしました。 まぁ再生数は…

失敗、色々しています。

ブログではいいことしか書いてないので、 失敗した事でも書こうかと思います。 ①Siriの音声比較した動画を出そうとするも、 上手くいかず。 倉庫の奥に古いiPhoneを見つけて Siriが起動したので、 比較動画を出そうかと思ったのですが、 中々音声を拾ってく…

Siriで質問して遊んでみた結果?

質問してみて、答えがいろいろ帰ってきました。 (合計61個です) ではいってみましょう。 ps 動画に投稿しようと思ったが、 上手くいか無くてしょんぼりしました。 後、古いiPhoneでSiriを試したのですが、 声が若いのと、イントネーションが違うのが意外でし…

Youtubeを楽しくする方法。

いつの間にかぼーっと見てしまい、 時間を過ごしてしまった経験はありませんか? そんな方に、 ちょっとしたコツで、 楽しくなる方法をご紹介します。 それは、「米国設定にする事」です。 では、詳しく話します。 ①Youtubeを開き、右上の自分のアイコンを …