もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

iPhoneや画面をさわっても反応しなかった話。

事は職場の昼休み中に起こりました。

いつものようにiPhoneをいじっていると、

画面を触っても反応しなくなってしまいました。

f:id:kuroxtuki:20200504130701p:image
f:id:kuroxtuki:20200504130654p:image
Suica画面、

ホーム画面、

Siri画面、

電源オフ画面には

なるにはなるのですが、

そこからは何も出来なく困ってしまいました。

 

電源ボタンと音声ボタンを長押しして試そうしましたが、ブザーがなって断念。

 

Siriに質問で終了しようとしたが、

4gに接続してなく使い物にならない。

 

途方にくれた私は、

ある事を思い付きました。

 

Apple Watchを持っていたので、

カメラ機能を選択すれば、

iPhoneをカメラに自動的に切り替わって

何とかなるのではないか?

 

試してみた所、

予想は大当たり!!

 

カメラ画面に切り替わった所で、

iPhone画面がクラッシュして

通常画面に戻りました。

 

めちゃくちゃホッとしました。

 

ちなみに正規のやり方は、

①上の音量ボタンを押してすぐ離す。

②下の音量ボタンを押してすぐ離す。

③電源ボタンをひたすら長押し

みたいです。

 

まさかiPhoneが急に使えなくなるなんて

思ってなかったし、

強制終了のやり方を知らなかったので、

Apple Watchのカメラ機能には

ホント感謝。