もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な事を楽しくする方法を考えて実践してみた。

目次 ①初めに ②準備するもの ③方法 ④画面設定 ⑤感想 ①初めに やらなきゃいけないのに重たい腰を上げる事が出来なくて、結局はやらない、そんな事が続いてしまう私です。 やる前に色々と考えてしまうのと、 考えた事を全てやる場合の総量に圧倒されて しまう…

いまさら聞けないMacのSafariをダークモード・通常モードにする方法

ブログなどで調べ物をする時に検索すると、 画面が黒くて、 見えずらいと感じることがありました。 そこで今回はMacのSafarを、 切り替える方法をご紹介したいと思います。 ①日付の左にあるアイコンをクリック ②ディスプレイをクリック ③ダークモードをクリ…

プロセカの地力上げに最適な方法(無料です)

初めに 最近プロセカにハマり過ぎて、 ブログをサボりまくってます。 とまあ言い訳はこの位にしておいて、 今回は地力上げについて詳しく書こうと思います。 地力上げとは? まず地力上げという言葉を聞いた事がありますか? 私も言葉自体は知っているのです…