もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行通帳って、文字が埋まっている所を入れるとどうなるの?

いちいち通帳開くのって、面倒ですよね。 試しに、文字が埋まっている所の面を入れてみました。 結果は・・・。 ダメみたいでした。

作業ゲームが苦になった時に聞くちょっと意外なbgmとは?

皆さんは、ゲームをしながら何を聞いているのでしょうか? 音ゲーbgm、それとも実況動画? はたまた、アニメ動画? などなど、さまざまなbgmがあるとは思いますが、私の場合は、他の人とはちょっと違うと思います。 それは、知識系の動画を聴きながらやって…

【お得】PASELIポイントを電子マネーに交換できるってご存知でした?

私は最近楽しく心肺機能を鍛えられるので、DDRにハマっているのですが、ちょっとお得だと感じたので、ご紹介します。 実は、PASELIを200円利用する毎に1ポイント貯められ、それをPASELI電子マネーに交換出来るのです。 KONAMIのアプリから出来るので、お試し…

【ツムツム】スキル2のラジャーで、スキルチケット取れる?

スキルチケット取れました。 ラジャーは今回の新ツムの中で最弱だったので、どうかと思いましたが、5→4や、5秒追加等のアイテムを駆使して、達成する事が出来ました。

Twitterが良質な可愛い女の子イラスト画像アプリになる裏技!!

feather lite for Twitter という有料アプリがありまして、中々いい感じなので、ご紹介します。 ①まずは、自分の好きなイラストを書いている人をフォローする。 ②アプリ上で、画像と動画のみで表示にする。 こうする事で、画面上には可愛い女の子イラストが…

youtube 1〜9まで検索ワードランキング

私もよく見ている「Youtube」。 数字で検索したときに一体どんな動画が出てくるのか、気になったので調べて ランキングにしてみました。 9位は「4」! 視聴回数は1.5億 8位は「9」! 視聴回数は1.6億 7位は「5」! 視聴回数は4.2億 6位は「8」! 視聴回数は4…

【ツムツム】スペシャルステージで、バットハットミニーでやってみたらこうなった

スペシャルステージって対象ツムじゃなくても、もしかしたら出来るのかと、淡い期待を胸にやってみました。 結果は・・・。 まぁそうなるよねー。

初めての○○

初めて達成しました。 毎日最低1時間は必ずやるようにして、やっと出来ました。 それは、単行本の模写です。 約170ページという膨大なページ数でしたが、全て書き終わりました。 絵を上手くなったといえば、正直分からないのですが、確実にセルフコントロー…

心肺機能を楽しく鍛えるなら、やっぱ○○○でしょ!!

若々しさを持つためにも、心肺機能を鍛えていかなければなりません。 手軽にできるものといえば、バーピーなどがありますが、なかなかモチベーションが進まないですよね? できれば楽しいほうがいいと思うのですが、そんなうまい話は案外あったりします。 そ…

初めてのニコニコ生放送やってみた結果は?

初めてのニコニコ生放送やってみました。 ただ模写を書いている所を写しただけですが...。 試しに2回やりました。 感想は、とても緊張しました。 人が入ってくると数字が増えるのですが、その都度恥ずかしくて笑っちゃうのと、何を言ったらいいのか分からな…

チュウニズムで、7曲遊べるようになるか裏技(マスタープレイ効果付き)

音ゲーをよくやるのですが、特にチュウニズムは、1曲の時間が平均2分30秒と長く、イロドリミドリが好きなので良くやっている機種です。 そんなチュウニズムですが、何と平日9時〜17時限定で、200円で7曲プレイ出来るという、太っ腹なモードがあるのでやって…

バレンタインお配り会♪inアニメイト2020で貰ってきました。

今年もバレンタインの季節がやってきましたので、近くのアニメイトに行ってきました。 今年の合言葉は、「カフェラテ!カフェモカ!カプチーノ!」 何も買わず言うのは気が引けるので、 new game!の本を購入し、払った後で店員さんに、 「あの、合言葉いい…

すき家の牛丼に○○をかけると美味しい!!

PayPayで40%還元中のすき家ですが、個人的に美味しい食べ方があるので、ご紹介します。 それは、ごまドレッシングです。 もし、ご飯だけ残ってしまっても、これがあれば、白飯だけでも食べれます。

セガのライブは○○が凄い!!

セガのライブは光制御が搭載していて、ライブの一体感を味わう事が出来ます。 (自動的に光を放つ事ができます) 何とこれ!ブレードの電池が無くても自動的に光を放つ事が出来るのです。

1300円でライブが聴けるって凄い!!(後編)

セガのライブレポート 15時からオンゲキのライブ。 最初に歌ったのは、逢坂茜の「オンゲキ全域★アカネサマ?」 アカネサマと叫ぶところで、会場大盛り上がり。 2曲目は、「どうぶつ⭐︎パラダイス」 長縄まりあが曲に合わせた振り付けが小動物みたいで可愛…

【速報】ipad proで、お絵かきしながら音ゲーの曲聴くの楽しいよ?

Youtubeを、開きながらお絵かきできるのか疑問に思ったのでやってみたら、出来ました。 利き手側に小さくYoutubeを表示。 反対側には、お絵かき。 音に乗せてリズム良く描くと新感覚の音ゲーやってるみたいで楽しいです。

1300円でライブが聞けるって凄い!!(前半)

という事で、感想です。 10時にセガブースに直行して、無事整理券をゲットしました。(整理券の場所を戸惑ってしまったので、それがなければGグループには入れたのかもしれません) 入場まで時間があるので、トイレを済まして、会場をひと回りしました。 一番…

jaepoでセガの音ゲー祭の整理券はとれたのか?

結論:H-6番ゲット。 セガのプログラムを全て楽しめました。 具体的な感想は今日は疲れたので明日話します。 p.s. 自宅に帰って、翔んで埼玉を見ました。 話題の作品だけあって、クスッと笑える自虐ネタがあり、そこそこ楽しめました。 ふなっしーの、存在感…

jaepoが明日開幕しますが、個人的に楽しみなのが、音ゲーのライブ。 その中でも、セガの音ゲーライブはかなり人気で、300人のキャパがあっという間に完売してしまいます。 でも、見たいので行きます。 結果は明日報告します。

私の休日の食事とは?

仕事が休みの昼飯はいつも決まって、 いも、ブロッコリー、冷凍ブルーベリーです。 順番は、まずブロッコリーを食べて、味に飽きたら、 焼き芋を頬張る。 そして、またブロッコリーを食べる。 その繰り返しです。 最後に。デザートとして、ブルーベリーを食…

病院に行く気になる方法

行った方が良いとわかってても、なかなか行けない病院。 何故なら、待ち時間が長かったり、医師から怒られるのではないからでしょうか。 なかなか億劫ですが、ある事をするだけで、行きやすくなります。 それは、痛みを与えてみる事です。 痛みで、考える暇…

ゲームみたいに、いい習慣を量産するアプリ。

今回は「STREAKS」を紹介します。 まず、タスクを追加して、やりたい事を記入します。 入れたら設定で、目標時間、タスクの日、回数を設定します。 1つ入れれば、ipad、iPhone、Apple Watch全てで使えるのでお勧めです。 p.s お勧めの設定は、3分、毎日、18…

ご紹介します。私の目標について。

目標がありまして、 まず、マンガを1日1時間練習して、 可愛いイラストが描けるようになること。 そしてオリジナルイラストを、ブログの他に、Twitter、YouTubeに毎日投稿できるようにする事です。

介護施設で働くとたまに思うことがある。

仕事中ふと、頭の中で考えることがある。 「もし利用者が若い女子だったら・・・」 「はいどうぞ。(やべ幸せ)」 「いやこれはたまらないっすね」