もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

心肺機能を楽しく鍛えるなら、やっぱ○○○でしょ!!

若々しさを持つためにも、心肺機能を鍛えていかなければなりません。

手軽にできるものといえば、バーピーなどがありますが、なかなかモチベーションが進まないですよね?

できれば楽しいほうがいいと思うのですが、そんなうまい話は案外あったりします。

それは、ゲームセンターにあるDDR(ダンスダンスレボリューション)です。

お気に入りの曲に乗せてステップを踏めば、楽しくなおかつ心肺機能鍛えることができます。

 

私お勧めのやり方としては、まず自分にあったレベルをプレイし、900万を超えれば1つ上のレベルへ、850万点を下回れば1つ下のレベルをやります。

こうすることにより、限界ギリギリでやることができるので、心肺機能がより鍛えやすくなります。

 

ちなみに今日私はやってきたのですが、Apple Watchで測った際、脈が200を超えました。