もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう出ました!3ヶ月間出なかったアレが?

明日から、新年号が発表になりますね。 個人的にはそんなに気にしてないです。 さてタイトルで、3ヶ月間出なかったアレと書いてありますが、なんだと思いますか? 答えはガチャです↓ 今日から始まった後半、早速10連回してみました。 いつも私は、録画を入れ…

ガチャ引きました。

10連と10連+チケット11回やりました。 うーん⭐️5が出ない。

エトワリウムは回収できました。(ギリギリでしたが)

何とか、ミッションクリアーしました。 最後らへんはオールボーナスキャラ諦めて、りんを入れて高速周回してしまいました。 イベントチケットは、青葉にしました。 (魔法使いで高速周回したいので)

hp1からの...

今日はこんな感じです。 もちろん、チャレンジクエストも忘れずにやりました。 さて、乱戦クエストを本格的に進めているのですが、こんなことが↓ hp1からの、 果実2個‼️ うれしいでーす。

なんだか行けそうな気がする

今日はこのくらいです。 エトワリウム無理な感じがしますが、 乱戦のチケットがこんなにたくさんあるので、行けそうな気がします。 ただ、めんどくさいのと、時間がかかるのがネックですが。

こんなのやってたのですね。

【#友達の友達は友達大作戦 みんなで応援キャンペーン】皆さんの応援の声が花名さんに届きました!わたしからもお礼をさせてくださいっ!https://t.co/cNJYMaKJ4n#きららファンタジア pic.twitter.com/JcyPk3f8IY— 【公式】きららファンタジア (@kirarafanta…

特に進展なし

自然回復のみだけで今日はやってます。 以上。

復活シナリオ始まりましたが。

今日から、1話ずつだそうです。 私は速攻でスキップするので、何の話なのか分かりません。 トレードですが、あまり進んでいません。 やる時間が最近作れなくて。 何とかしたいものです。

まだまだ道のりは遠い。

交換メダルとハートのゼムクリップがまだ交換出来ていません。 ちょっとスピード上げた方が良いかもしれません。 ちなみに乱戦チケットは17枚あります。

やっとガチャで、

ピックアップ後半が開始していたので引きました。 結果はこちら↓ 久しぶりに全被り回避。 ちょっと嬉しい。 これはいけるぞ!! チケットで引きます。 1回目 2回目 ボーナスキャラが出たのでここで退散。 星5は以前出ずですが、個人的には満足しています。 (…

のんびりと。

今日はとりあえずチャレンジクエストは金王冠クリアと、のんびり周回しました。 まだまだエトワリウムまで手をつけてなくて、これといって書くことがない。 あっ、アニュータでゆるキャン△やけもフレのサントラでお馴染みの立山秋航さんが、 ごちうさなどの…

乱戦やってみた

タイトルの通り乱戦やってみました。 メンバーはこちら↓ フルでボーナスキャラで行おうかと思いましたが、 リンがいるとラクとの声が、沢山聞かれたのでサブに入れました。 リザルトで果実ゲット。 幸先良いです。

とっておきのレベル上げが渋る

収集の超級(炎)をこのメンバーで周回しています。 カムイちゃんがとっておきを使うと、丁度敵をスタンしてくれるので、クリアー時間はかかりますが、とっても重宝しています。

スロスタ開始

イベント始まりましたね。 今回はスロウスタートの復刻イベントという事です。 ガチャも始まりました。 いつものように結果です。↓ うーん。 中々こないですねぇ。 その他 私も450日ボーナスもらいました。 嬉しい。 そして、杏の専用武器もらいました。

今やっている事

久しぶりにイベントやってない時間で、スタミナが回復したので、メインクエストのハードを進めております。 敵が油断できないので、ゆのを連れて挑んでいます。 たまにはイベントがない時も、時間がゆっくり進んでいるような感じがしていいですね。

周回状況:最終日(ギリギリ)

最終日にエトワリウム全て取ることが出来ました。 てっきり明日だと思ってましたが、残り時間が表示されてたので焦りました。 2000近くあったので、取りきれないかと思いましたが、ギリギリ取れました。 眠気との戦いで、寝ちゃいそうでした。 イヤホンを耳…

周回状況:26日目(あと一つ)

25分と時間を区切りながら、黙々とやってます。 そのおかげで、エトワリウムあと1つになりました。 あと1日ですが、今回も取り切れるように頑張ります。

周回状況:25日目(スタミナ70)

一応クリアーしました。 難しいクエストは、ボーナスキャラを詰め込みすぎない方がいいですね。 間違って、コンティニュー2回もしてしまいましたよ。(痛恨の) エトワリウムの進み具合はこんな感じです。 そろそろスパートかけなければ。

周回状況:24日目(面倒な極クエストをクリアーしました)

この記事を参考にしました。 自分のパーティーはこんな感じ↓ 物理防御の重要性が凄く感じられたクエストでした。 3回クリアーするまで、15回くらいかけてしんどかったです。

周回状況:23日目(ごちうさガチャ)

私が大好きな作品の一つごちうさのガチャが、やってきました。 さっそく回したので、結果をご報告します。 ☆4のチノゲット!! このままでは引き下がれないので、チケット16枚全部使います。 結果は? ☆4チノゲット!! 今回も☆5が出ず。 私の端末には、いつ…

周回状況:22日目(超強敵を周回)

オールボーナスキャラだったので、とてつもなくめんどくさかった。 敵の攻撃ターンが長すぎて、1つ消費するのに時間がかかる。 20位周回しましたよ。 時間にすると、40分くらいですかねぇー。 明日からごちうさガチャですね。 とても楽しみです。

周回状況:21日目(超強敵やってみた)

超強敵をこのメンバーでやってみました。 みんなボーナス付きです。 サポートのとっておきが回復だったので、何とか金冠クリアーしました。 王冠バッチを2つ取れば、エトワリウム取りに行きます。

周回状況:20日目(今日は一休み)

一応自然回復分はやってます。 ですが今日は、弟から、ツムツムのイベントどちらが早く終わらせるか、勝負を挑まれたので、仕事終わった後ぶっ続けでやってました。 つい先ほど終わりました。 疲れた。 6時間かかりました。 結果は弟の勝ちです。 何故かっ…

周回状況:19日目(ガチャガチャ)

コルクとポルカピックアップが来たので初回だけ引いてみました。 中々☆5が出ないので、演出をスキップして挑みました。 さぁ、結果は? まずはポルカから、 続いてコルク、 はい、爆死。 ここまでくると清々しく思えます。

周回状況:18日目(レベルアップ)

96にレベルアップしました。 また、昨日強敵クエストを攻略しました。 メンバーはこちら↓ サポートのシュガーがめちゃくちゃ役に立ちました。

周回状況:17日目(ガチャとエトワリウム)

エトワリウム全回収しました。 そしてガチャですが、 安定の爆死でした。

周回状況:16日目(明日には)

エトワリウムまだ、取りきれてません。 明日までには必ず入手したいところ。