もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだお尻が痛いのじゃー

前回書いた後また痛みがぶり返して、 今も痛いです。 なのでトイレで踏ん張る時に激痛が走り、 勘弁してくれ状態です。 今試しているのは、 軽めのストレッチと、 下半身を冷水に浸けて、 血行を良くなるようにしています。 中々上手くいかないですねー。

ビートマニアの専用コントローラーが届きました。

弟が、家で自由にやりたいと言って 1月に頼んだ奴が届きました。 とっても快適です。 まぁスクラッチが、実機に比べるとショボいのを除けばですが。 ps2の専用コントローラーより静かで、押しやすく、しっかり同期しているので満足です。 (ティッシュペーパ…

1週間くらいお尻がつったりしています。

タイトルの通りで、 ここ1週間お尻に鈍い痛みが発生してて辛いです。 特に、立ったり座ったりする時に激痛になり、 辛いです。 調べてみると、 座骨神経痛という症状と似ていましたので、 試しにストレッチをしてみたのですが、 逆に痛みが酷くなりました。 …

なんだかんだで楽しい世界のアソビ大全

世界のアソビ大全51-Switch 発売日: 2020/06/05 メディア: Video Game 最初このゲームを買う時は、 殆どスマホで入っているボードゲームが多いから、 そんなに面白くないでしょ? と思っていました。 ただ、父が麻雀が好きだから、 やるかもしれないと思い購…

DDRのDP五段クリアーしました。

昨日もなんだかんだで、 DDRやってきました。 DPで、何回か14を挑戦してみた所、 何とクリアー出来ました。 踏むタイミングは、 SPとほぼ同じだったので、 踏み外しが無ければ、 何とかクリアー出来ました。 これでSPと共に五段クリアー。 意外とDPの方が得…

運転免許証更新してきた。

美容院にも行った事だし、免許証更新に、 警察署に行ってきました。 とっても面倒臭いのですが、 締め切りも1か月切ったので、 渋々。 車で行ったのですが、 警察署の駐車場にはなんか置きづらいので、 近くのイオンで停車。 警察署の扉部分を見たら、 車は…

仕事帰りにDDR

今日は、久しぶりにどっぷりゲーセンで、 DDRをしてみました。 spはギリギリ14はクリアーですが、 連続でやった事がなかったので、 10曲くらい連続でやってきました。 又、bpmが変わる曲を今まで避けていたので、 今回はそれもプレイしました。 めちゃくちゃ…

リングフィットアドベンチャーを再開

しばらくやってなかった、 リングフィットアドベンチャーを やり始めました、 というのも、YoutubeでDDRの動画を見ながら 踏むのが少し退屈になってきたので、 代わりにやった次第です。 (フィードバックがないと退屈してしまうから) bgmを無音にして、 動…

今日の成果(6.22)

今まで行かなかった美容院に行くことが出来た。 ただ、その後テレビとか見てしまって後悔。 しかし、普段やらない料理の手伝いを少しやったり、絵の練習をまた継続する事が出来た。 明日も誘惑があると思うが乗り越えると信じてやって行きたい。

パワブルプロ野球2020発売楽しみ!!

ゲームを購入している中で、 唯一飽きずにやっているゲームは パワプロです。 というのも、 元々西武ライオンズファンで、 愛着が湧いているからでしょうかね? パワプロ10からやっています。 よくやるモードはペナントで、 守備だけオートにして、 CPUは全…

2回目の美容院に行ってきた。

29歳になるのですが、 超久しぶりに美容院に行ってきました。 値段が高いというのもあるのですが、 そもそも美容院は陽キャの人が集まる場所 というイメージがあってなかなか 行かなかったです、 でも今回は年齢的にもいかなきゃマズイだろうと思って意を決…

29歳になりました。

ブログを休んでいたら、 いつの間にかこんなにも 空白が出来てしまいました。 すみません。 理由は、 書くのが面倒いのと、 これってブログに書いていいのか? みたいな不安に駆られてしまうことです。 今日は誕生日なので、 仕切り直して行こうかと思います…

暇つぶしアプリ3つ紹介(無料)

色々と調べ物してたら、 結構いいアプリを見つけたのでご紹介します。 Ninimaths 暗算アプリNinicode教育無料 暗算の能力を鍛えるアプリです。 計算問題をひたすら解きましょう。 特徴: - たし算、ひき算、かけ算、わり算、ミックスの5つのモードから選択可…

新しいiPad Proが届きました。

通算3台目のiPad Pro、 iPadだと、5台目の購入です。 お絵かき用に購入しました。 新しいモデルを起動して思ったのですが、 アカウント設定が、 iPhoneをかざすだけですぐ設定できて、 凄い!!と 思いました。 まだシートをしているのは、 保護フィルムと保…

5分間チャレンジ

どうしても仕事から帰ってくると、 疲れて音楽ゲームやSNS等観てしまって、 寝る時に、 「あぁ、また今日も達成出来なかった・・・」 と自己嫌悪になる自分がいます。 今回はこんな方法で習慣化してみたいと思います。 名付けて「5分間チャレンジ」です。 th…