もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺 ムスカは「目が・・・」の後、どこいったの? 母 風呂じゃない?

俺 ムスカは「目が・・・」の後、どこいったの? 母 風呂じゃない?#バルス— くろっきー (@okseibu) 2019年8月30日 ツイートしたら、ハートが2つ貰えました。 ありがとうございます。 (ハート1つはここに貼り付ける為自分でつけました) せっかくなので、この…

アニサマ2日目の注目アーティスト

特にTrySail、水瀬いのり、RAISE A SUILENが好きです。 RAISE A SUILENは、アニサマ初登場との事なので、どういう風に演奏してくれるのか楽しみです。 シークレット予想は? 1日目は如月千早でした。 2日目は? 前回も書いたけど、Aqoursとの絡みでμ’sの復…

なぜ、オタクは嫌われるのか?問題編

アニメ、アイドル、鉄オタなどなど、世間では理解しづらい趣味を持っている人を、 一括りで、「オタク」と呼ばれますが、 オタクはあまり良いイメージがありません。 私が高校生の時、「ちょうど涼宮ハルヒが始まった頃」よりかはオタクの悪いイメージは無く…

荷物を頼んだら、奇跡が起こった。

今日ゲームキャプチャーをAmazonで、電子メモ帳をヨドバシカメラで、どちらとも、8月31日で頼みました。 はじめは、40才くらいの女性の配達員が来ました。 私が名前を記入し、女性が帰ろうとした瞬間、60才くらいの男性の配達員が来ました。 配達員同…

アニサマと一般的な音楽フェスの違いとは?

ロックンロールマガジンというフリー雑誌がアニサマの会場で配られてまして、 その中に、 「Animelo Summer Live」特集 が載っていたので、気になった所を 引用していきたいと思います。 一般的な音楽フェスと違うところは、毎年コンセプトとサブタイトルが…

アニサマ1日目の感想

凄かった。 後半から、時間が経つのが早く感じた。 特に、鈴木雅之 の甘く蕩ける声と、80〜90年代の大人恋愛テイストメロディーは、いつものアニソンの雰囲気と違って、新鮮味を感じて興奮しました。

アニサマの盛り上がり度を「記号」で表してみた。

9時 🚃→🎶🕋 9時30分 🚶‍♀️→👕 10時 🌲🎤 13時 ⏸ →🎶🕋 14時 🎶🕋→🚶‍♀️→🗃📸🌻 14時30分 💺😪 16時〜19時頃 👏😀👏→💄🤣💄 終わり 🏃‍♂️💨→🚃

アニサマ1日目の個人的注目アーティスト

今、アリーナ席に座っています。 モニターには、主に超A&Gの宣伝(アニサマ撮り下ろし) が流れています。 多分3日間とも同じのが流れます。 過去来た時も同じだったので。 アニサマ撮り下ろし目的の方は、どれか1日だけくればいいかと思います。 さて、個人的…

アニサマ初めてのLINEチケット

13時25分にゲードが空き、手荷物検査の近くまで来ています。 そして、LINEチケットですが・・・ チケットの表示が赤くなっているところで待機との 事。 14時5分に会場内へ。 LINEチケットの画面を係員の人に見せて完了。 大丈夫でした。

アニサマ、外の様子

人を写さないように、あえてこうしています。 けやき広場で10時から14時までイベントがあるし、 フードコートとかもあり、アニサマ開始前でも結構楽しめるんじゃないかと思います。 (私は食べてません) アニュータの近くでは、バッジの交換なんかしています…

いよいよアニサマ開幕!!

8月30日〜9月1日の3日間行われる アニメロサマーライブ。 あいにく3日間とも、外は雨予報とっています。 今私は、電車でさいたま新都心に向かっています。 さて、音楽聴き放題アプリ、アニュータが出来て、3年という事で、私も3年連続7回目のアニサマです。 …

雨の時にこう思いませんか?

旅行やイベントなどで、遠出する時、雨が降ると、傘が必要ですよね。 でも、ふと思いませんか? 「傘がもっとコンパクトになればいいのになぁ〜」 そんな不満が解消されそうなアイデアを思いついたので紹介します。 浮き輪×傘を組み合わせればいいのでは? …

京アニ実名報道について、メンタリストDaiGoに共感しました。

この動画を見て、共感しました。 私が目病気の事で、将来が不安だった時に、前に進む勇気を見つけて下さったメンタリストDaiGo師匠。 その時は、私この人に一生ついて行くと思って、ニコ動初の課金をしました。 おかげさまで、今では、ブログを実際にやり始…

キングブレードの電池をとる方法。

明日はアニサマです。 私は3日間楽しんできます。 アニュータのお陰で、3年連続行けてます。 それで、キングブレードの電池をとる方法ですが、何と、マイナスドライバーを電池の隙間に挟むと、簡単に取れました。 あら、かんたん。

ついついiPhoneを手にとってしまう理由

中々悪い習慣は治りません。 でも自分はダメな人間なんだとは思わなくなりました。 そうしてしまう理由を探して、対策しようという心意気で挑んではいます。 というのも、最近TEDの動画にドハマりしてしまいまして、肝心のブログを書く時間が、ないー。 っと…

諦めていた視力が蘇る!!深作眼科のススメ!!

大学病院で、このままでは目が見えなくなりますよと言われた事がありませんか? (強膜バックリング手術で治りますよと) 又は、その病院で手術が成功したと言われたけど、なんか酷くなる感じがする事はありませんか? 心当たりがある方に、今から行動して欲し…

ゆるキャン△の一番の魅力は非日常的五感だ!!

きららの円盤売り上げがごちうさを超えて3位へ。 【朗報】『ゆるキャン△』の円盤売上枚数がごちうさ超えて歴代きららアニメ3位へ | くろす速報 そして、 続編決定。 「ゆるキャン△」続編決定! TVシリーズ第2期&ショートアニメ&劇場版が一挙発表 | アニメ…

枕に熱の機能を加えたら役立ちそうなこと。

枕×熱 アラームが鳴っても止めてしまい2度寝してしまうことありませんか? もし枕にホットカーペットみたいな、熱の機能があれば、2度寝を防げるでしょう。 何故らなら、暑くて寝られないから。

10秒で出来る!!あることをするだけで、習慣化に近づく方法とは?

私もそうですが、 最初の頃は、毎日ブログ書くぞ!! と思ってても、いつのまにか止まっていることがあります。 理由は、書く気力がないとかが多くて、困ったものです。 仕事が遅くなって、自宅に帰った時の時間を見て、「今日はもういいや」みたいな感じに…

職場の帰りに自転車のタイヤが・・・

片道20分を自転車で通勤してるのですが、 帰りに乗ろうとした際に、自転車の後方のタイヤがパンクしてました。 仕方ないので、1時間かけて自宅まで押して帰りました。 父にも怒られ、あぁ、もう気分はぐったりです。

めんどくさい掃除を終わらせる方法・・・

掃除ってめんどくさいですよね。 楽しくないし、 物をどかしたりしなきゃいけないので、 疲れます。 そんなめんどくさい掃除を終わらせる方法を紹介します。 まずこれを見てください。 白いティシュがゴミだと思ってください。 やる気がわかなき時はこうして…

ソフトクリームとうんこって色が違うだけなのに反応が違うのはなんでだろう?

白か茶色だけなのに・・・ 似てるんだけど、 見ると反応が全く違う2つの物体。 一体何が違うんだろう? イメージなのかな? おいしいか汚いかの。 ps ネットで調べてたらこんなのが・・・ うんこミュージアム【公式】 うんこミュージアム。 不覚にも面白いと…

ブロッコリーを5袋食べた結果・・・

お昼になりお腹がすきました。 いつもならお菓子を食べてしまうのですが、体に悪いのでブロッコリーを食べました。 レンジでチンして、解凍します。 そしていただきます。 これだけだと味がしなくて美味しくない。 何かいいものはないか? 探したらありまし…

Apple Watchがバグりました。

どんだけ息を吐けばいいの?

やりたいと思った事が思うように出来ないのはなぜか?

アニメの絵が好きだから書きたい。 書くと、自分の絵が下手。 自分の思いを伝えたい。 なんと書いたらいいか分からない。 痩せたい。 お菓子を食べてしまい太ってしまう。 などなど、そんな自分にイライラした事ありませんか? 自分も今書いていて、伝えたい…

私が小さい時ひとりぼっちだった理由

自分がわがままだったからです。 詳しく説明すると、 小さい時、嫌なことがあるとすぐに感情的になって しまい、 悲鳴や暴力を振るってしまっていました。 理由は思い通りにいかないから。 要は、相手の事は考えてなかったのです。 そんな自分の性格だったの…

リゼロのこの言葉にグッときた!!

力なんてないのに望みは高くて知恵もないくせに夢ばかり見ててできる事なんてないのに無駄にあがいて俺は…俺は俺が大嫌いだよ!! いつだって口先ばっかりで何が出来るわけでもねぇのに偉そうで、自分じゃ何にもしねぇくせに文句付ける時だけは一人前だ!何…

あぁ、なんで自分の文章は読まれないんだ?

ブログを数か月やっても、記事が読まれずイライラしているそこのあ・な・た!! えぇ私? これを見よ!! ↓ジャーン いいことが書いてあるけど、多すぎて何をすればいいのか分からないよ。 じゃあ、なぜ君の記事は読まれないのか考えた事はあるかい? 興味が…

凄すぎません?AIが感情を読み取ってくれるんだぜ?

科学の進歩ってすごいよね。 さっき、感情ってどうゆうふうに書くか調べてたら、これ見つけたんだ↓ AIが文章から、感情を読み取ってくれるんだぜ!! すげーな。 これをもっと実用的にすれば、コメントがどの感情が多いのか、一目でわかるのか!!

創造性を高めるには広い空間がいいというが・・・

アイデアを出すには広い空間がいいよとは言いますが、外は暑いし、持っていくものは限られるしでなかなか難しいものがあります。 なら、階段でやればいいんじゃないんかと思った次第です。 なので階段用のエアコンが欲しいです。 んで調べたらやってる人が居…