もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記録管理アプリ4つ使用してみた。

良い習慣をつけるには、まず自分が何をやっているのか、目に見える形にして対策していかなければなりません。 ただし、手元にないとすべて記録を作るのが大変だと思うので、Apple Watchに対応しているものを実際に使用してみました。 また最後には、私が今現…

野球の観客動員数が年々増加している理由とは?

私は、西武ライオンズが好きなので、よく野球のまとめブログ(やみ速)を見ています。 その記事の中で、 という見出しに興味が湧きました。 野球を観戦する人が増えたのはなんでだろう?と。 情報元は、テレビ東京「WBS」という番組内のコーナー「白熱!ランキ…

タイトルを決める時に参考になった5つのサイト

デバイリストという名前に至るまで、色々と調べましたので、その際に使用したサイトをご紹介したいと思います。 具体的には、 サイトの名前 オススメ度 どうゆうサイトか? 私が役に立った理由 どうゆう人にオススメか? という感じで紹介します。 ①発音イン…

車を始めて買って、1ヶ月点検で何をすればいいの?(その2)

あれ?メンテナンスノートって車検証の中に入ってるんだっけ? とりあえず予約したので行ってきます。 の続きです。 点検終わりましたので、報告をします。 結論は、何にも心配しなくて大丈夫でした。 後、ほとんど会話もなかったので、緊張しなくても大丈夫…

車を始めて買って、1ヶ月点検で何をすればいいの?(その1)

もうすぐ、新車のハスラーを購入して1ヶ月がたちましたので点検しようと思ったのですが、忘れっぽいので、無くしたようです。(親が見つけてくれました) また、持ってくるものと何をしなければいけないのか分からなく不安なので、とりあえずGoogleで、 1ヶ月…

何故そのタイトルにしたのか?

デバイリストYoshiKiの「心理学を実際にやってみた」 という名前にした理由について話したいと思います。 まず、このタイトルにするまで2時間くらいかかりました。 「タイトルくらいで、なんでそんなに時間がかかるの?」 と思われたと思います。 理由として…

新しく始めます。

きららファンタジアを卒業して、その時間が余ったので、今私が最も興味がある事「心理学」について学び、感じ、実践して、皆さんに成長過程をお見せできればなと思い気持ち新たにやっていことと思います。 よろしくお願いします。

突然ですが引退します。

エトワリウム全回収を目標にしてきましたが、とうとう達成出来なくなり嫌気がさしてしまったので、すみませんが引退(削除)します。 もちろんきらら作品は大好きなのは変わらず、本や雑誌などは変わらず読んでいきたいと思っています。 出た当初はきらら作品…

今の状態

お久しぶりです。 しばらく更新してなくてすみませんでした。 なんせ1回休むと、ずるずるとサボりたくなるもので、メンタリストDAIGOのチャンネルを見て、再度続けたいと思います。(理由はきらファンが好きで、好きなもので稼ぎたいから、面倒いけど頑張る…