もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空間オーディオって何が凄いの?

AppleMusicで6月8日から始まった空間オーディオですが、素人には何が凄いのか分からないかと思います。 今回は、その解説をしていこうと思います。 簡単に言えば音の広がりが良くなるとでもいいますか。分かりやすい例で言うと映画。 自宅で見るのと映画館…

毎日続けるという難しさ。

毎日続けるというのは簡単そうに見えて難しい。体調が優れなかったり、うっかり忘れていたり、そういう気分ではなかったり、他に夢中になってしまい時間が足りなくなるなどだ。

初心者が模写するのにお勧めのやり方

模写するのにお勧めなやり方をご紹介します。 用意するモノ①iPhone(マンガアプリ)②iPad Pro(お絵かきアプリ)③Appleペンシル 詳しく説明します。 まず、iPhoneでマンガアプリを開きます。私が使っているのは、COMIC FUZというアプリです。お気に入りの画…

ウマ娘をアンインストールした理由

世間で賑わせているウマ娘ですが、私も、サービス当初からやっていました。 綺麗なグラフィック、個性的なキャラクター、奥深い戦術、競馬ファンをうならせるストーリーなどなど、スマホアプリの最高峰といっても過言ではないかと思います。 ゲーム内容は自…

花粉症にワセリンが効くというので試してみた結果。

急激に目がかゆくなったり鼻水が出てきたりと原因を作っている 「花粉症」 仕事や家事に集中出来なくて、 どうにかならないのかと思うのではないのでしょうか。 私もその一人で、その花粉症に悩まされています。 ネットでたまたま見つけた記事が、 「ワセリ…

注目!!WWDC21ですごいと思った3つの機能

日本時間6月8日2時から行われたAppleの世界開発会議(WWDC)2021 様々な新情報がありましたが、 その中で私がすごいと思った機能をご紹介します。 ①ユニバーサルアプリ機能(iPad Mac) 1組のマウスとキーボードを使ってMacとiPadの間をシームレスに移動可能と…