もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サブブログやってます。(タイトルは一番下に記入)

なんかメインの方が疎かになってすみません。 告知ですが、サブブログを昨日辺りからやってます。 向こうは、読者の方など意識しないで、思ったことをバンバン書いています。 理由としましては、なんかプログをしっかり書かないとなぁという、プレッシャーが…

iPhoneでついつい見てしまうYouTubeを何も設定しないで辞める○○○○ーの方法とは?

↑○○○○ーは団子ではありません。 伏せ字です。 だんご3兄弟(NHKおかあさんといっしょ) アーティスト: 横山だいすけ(NHKおかあさんといっしょ)& 三谷たくみ(NHKおかあさんといっしょ) 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2018/03/21 メディア: MP3 ダ…

この動画は↓天才に近道はないと言うことなのか↑↑

の概要欄の今日のオススメ↓ ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代 (単行本) 作者: アダムグラント,シェリルサンドバーグ,Adam Grant,Sheryl Sandberg,楠木建 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2016/06/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ …

なぜ、音楽ゲームは人気で面白いのか?(1クレジット以下の時間で読めます)

私は音楽ゲームが好きで、 よくゲームセンターに行きます。 ゲーセンに行っている間は、 時間が過ぎるのがあっという間で、 苦痛を感じません。 そこでふと疑問に思いました。 何故ゲームは面白いのか? それが分かれば、 めんどくさいことを、 楽しく出来る…

ICレコーダーがあれば、ブログを簡単に書けます

書くことを思いついても、なかなか文字が進まずブログを断念したことってありませんか? 実を言うと、私もそうです。 その場では、これいいかも!ってなるのですが、文章が思い付かなかったり、そもそも忘れてしまったりして、なかなか更新できでなくて悶々…

私がiPhone にあるボイスレコーダーよりicレコーダーを購入し、使用する理由とは?

昔は専用機材がなければできなかったものが、今やiPhoneやiPad、タブレット1つで、本格化にできる時代になっています。 物にもよりますが、iPhone の方が高機能、高性能のものがあります。 しかし私は、専用機材にもまだまだiPhoneよりも優れている事がある…

Apple Watchカメラリモートで、ビデオ撮影する方法

Apple Watchで運動習慣を身に付けている私ですが、運動以外にも良い習慣身に付けたいけどなかなかできないので、どうすればできるのかな?と考えた挙句、カメラリモートで、ビデオ撮影することを発見いたしましたので、紹介させていただきます。 まずApple Wa…