もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プリコネRの魅力について⭐️

初めに 私が唯一スマホゲームの中で毎日欠かさずプレイしている プリコネRについてご紹介したいと思います。 ハマったきっかけ プリコネRにハマる前は、 きららファンタジアという同じRPGをプレイしてました。 ご注文はうさぎですか?や、 きんいろモザイク…

私が不死鳥のようにブログを再開する理由。

初めに 私は何度もブログを更新しては辞めを繰り返しています。 ゲームなら毎日できるのですが、 無数の選択肢の中で、 どういうことを伝えればいいのか 分からないのが1番の原因です。 それでも諦めず再開する理由を話したいと思います。 今までの経緯 ①き…

アプリのリンクを貼り付ける方法

初めに ブログをやってて思ったことが紹介したいものがあるのに、 アプリのリンクを貼り付ける方法が分からないということがあります。 ブログのサイトによってはキーワードを入力するだけで、 貼り付けることができるのですが、 1から貼り付けるのにはどう…

Things 3が同期しない時の対処法

初めに 自分が今何をしたいのかを管理するアプリThings は、 タスク管理アプリの中でも、トップクラスに使いやすいです。 その便利さに、 iPhone, iPad, Macそれぞれ購入しました。 Things 3Cultured Code GmbH & Co. KG仕事効率化¥1,220 ICloudで同期すれば…

目標達成するには、Things3がお勧めだ!!

初めに 皆さん何かを始めたいのはありますか? そしてそれは続けていますか? 大体の人はつまらなかったり、 膨大な量で途方に暮れたりして、 嫌になってYoutubeやTwitterなどを見てしまい 1日何も成果があげられなかった ていう人が殆どではないのでしょう…

Macでアプリを表示する方法

初めに 画面の下部分を開くとアプリのアイコンが出ると思うのですが、 そのアプリの中で、 Lauchpadという全てのアプリのアイコンを表示させる標準アプリがあります。 開くとアプリが一覧表示されます。 私は以前、あんまり使わないから削除してスッキリさせ…

やはり音ゲーは楽しい。

最近、ビートマニアとDDRを中心に各音ゲーをやりまくっています。 ビートマニアは今作で29になります。 CastHour テーマはチャンネルという事で、 今作はアニメやjpop曲が多数出ています。 個人的にお気に入りの曲は、 オドループ フレデリック 踊 Ado シル…

新作音ゲーがまた1つ増えました。

音ゲーといったら何を思い浮かべますか?太鼓の達人?プロセカ?リズム天国?大体の人は、こう答えるでしょう。 現在、スマホやゲームセンター、家庭用ゲーム機に数が数え切れないほどあります。 ゲームセンターで稼働する音ゲーは、身体を動かしたり、楽器を…

けいおん!の次にブレイクする音楽4コマ漫画とは?

2011年12月3日に映画けいおん!が公開されてから10周年となりました。 漫画からだと、2007年5月からなので、14周年ですね。 当時、けいおん!のopやedはオリコンチャート上位を取り、さらにはキャラソンまでランクインしていました。 お…

やる気が出ないを解決するには?

結論から言いますと数分でいいからやってみる、 これに尽きると思います。 そして、難易度の低いものからやる。 失敗すると嫌になってしまうからです。 そして、徐々に高難易度に上げていく。 ただ高難易度になると、壁に当たる事があります。 そういう時は…