もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

けいおん!の次にブレイクする音楽4コマ漫画とは?

2011年12月3日に映画けいおん!が公開されてから10周年となりました。


漫画からだと、2007年5月からなので、
14周年ですね。


当時、けいおん!のopやedはオリコンチャート上位を取り、さらにはキャラソンまでランクインしていました。

 

おおまかな内容としては、
天然でドジっ娘気質の(平沢唯
大人びた性格の(秋山澪
社交的な性格の(田井中律
おっとりなお嬢様(琴吹紬
常識人の(中野梓
の5人が軽音部をのんびりゆるーく活動する物語です。


日常系というかわいい女の子達が日常をゆるーく過ごす事を表す言葉を認知させた代表的作品でもあります。

 

最近だと、2019年9月1日にアニサマのシークレットで放課後ティータイムで登場したときは、会場全体が沸いた出来事を今でも憶えています。

 

そんな凄い経歴を残したけいおん!ですが、
同じまんがタイムきららの中で、最近アニメ化になったコミックがあります。

 

その名は、


ぼっち・ざ・ろっく!といいます。

 

次にくるマンガ大賞2019・コミックス部門で8位にランクインしたものです。

 

簡単に説明すると、
極度の人見知りでコミュ障な後藤ひとりが、

バンドメンバーと一緒にロックフェスに参加し、
成長する物語なのですが、

現在3巻まで発売しています。

 

このマンガの面白いところは、
毎回各話の扉絵に実在するバンドのMVが書かれていることと、
各コマ毎に笑いどころがあるところがいいです。


あとは実際にバンドの雑学も学べますし、
今からぼっちちゃんが動くのを楽しみにしています。