もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

プリコネRの魅力について⭐️

初めに

私が唯一スマホゲームの中で毎日欠かさずプレイしている

プリコネRについてご紹介したいと思います。

f:id:kuroxtuki:20211231231531p:image

 

ハマったきっかけ

プリコネRにハマる前は、

きららファンタジアという同じRPGをプレイしてました。

 

ご注文はうさぎですか?や、

きんいろモザイクがとっても好きだったので、

原作絵のイラストでプレイできるので、

毎日欠かさずにやってました。

f:id:kuroxtuki:20211231231632j:image

 

ただある日ウィークリーミッションをクリアーし損ねてしまい、

星彩石(プリコネでいうジュエル)の特典が貰えなかった時がありました。

リリース日からやっていたので、

ショックは凄まじく、

翌日にアンインストールしてしまいました。

 

その後、数ヶ月ほどスマホゲームを探していたのですが、

なかなか同じ系統のゲームが見つからず、

暇な時期を過ごしていました。

 

ある日、私はdアニメストアーで

面白くてかわいい女の子が出るアニメを探してた所、

プリコネを発見しました。

f:id:kuroxtuki:20211231232226j:image

 

元々このすばのアニメが大好きで、

監督が同じ金崎貴臣さんだったので、

だったらと見てみたのがきっかけです。

 

 

見ての感想は、1話から面白かったです。

大体のアニメはキャラや世界観紹介で、

終わってしまいなんとなく面白そうだなぁと

思うのがいつものパターンですが、

プリコネは面白かったです。

 

コッコロの口がバツ印になる”ウサギ口”になる驚き顔や、

各所にファミコンのSE音が鳴らされたり、

キャルが各キャラのボケに突っ込んだり、 

しまいにはアイキャッチが『このすば』と同じだったり、

至る所にこのすばテイストが組み込まれていました。

f:id:kuroxtuki:20211231232009j:image

 

こんなにもドハマりりたのは久しぶりで、

こんなにも面白いんだったら、

アプリも面白いんだろうなぁと思い、

インストールしたのがきっかけです。

(正直に言うと1回チュートリアルをやって、

『なんだ、また量産型のRPGか』

と思って、速攻アンインストールしましたので

2回目です)

f:id:kuroxtuki:20211231233518p:image

 

私としてはリリースから月日が経ったゲームは、

やらない主義なので珍しいです。

(リリース直後でないと、ジュエルや戦力に開きが出てしまい、

無料では楽しめないと思ってしまうため)

 

プレイした感想

アニメRPGだけあって、

キャラクターが画面内を縦横無尽に駆け回る姿に

とてつもない満足感を覚えました。

それも1人ではなく複数人同時に動く。

 

 

そしてスキップ機能という、

忙しい日や調子の悪い日も

すぐにミッションを終わらせてしまう

神システムの存在は、

とってもありがたかったです。

f:id:kuroxtuki:20211231232750p:image

 

まとめ

アニメプリコネの2期も、

もうすぐ放送開始となります。

 

アニメもゲームもどっぷり

『プリコネワールド』を楽しみたいと思います。