もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

3日坊主になる私でも挫折する事なく続ける事が出来るあるものとは?

AnkiMobile Flashcards

AnkiMobile Flashcards

  • Ankitects Pty Ltd
  • 教育
  • ¥3,000

暗記アプリでコツコツと覚えているのですが、

自分の覚えの悪さに、苛立ったり、

苦痛で辞めてしまう事がよくあり、

毎日やるモチベーションが湧かず、

続けられません。

 

最初は、つまらないのなら、

好きなものとくっつけてしまえば、

続くのではないか?と思い、

試したのですが、

 

好きなものが辞められず、

気づいたら1時間経ってて、

自己嫌悪になってしまう事がよくあります。

(野球ゲームとか音ゲーYoutube等)

 

色々と考えて、

じゃあスロットのアプリを好きなものにして、

やってみようかという考えになりまして、

試しにやったら、上手くいきましたので、

ご紹介させていただきます。

 

 

①スロットアプリをインストールする

アナザーゴットハーデスやら、ジャグラーやら好きなものをインストールします。

私のおすすめはまどか☆マギカの初代です。

 

②スロットアプリを開く

機能追加のショップは、個人的にはそんなにいらないと思います。

 

③やらなきゃいけないものを用意

iPhoneが必要な物なら、2台必要ですね。

 

④やらなきゃいけないものを少しやる

あれ?こんなもんでいいの?

くらいで大丈夫です。

 

⑤ストレスになる前にスロットを1回回す

レバーを押して左中右と打ちます。

リプレイが出てもとりあえずそこで終了。

 

⑥ ④と⑤を繰り返す。

繰り返します。ただし、

 

⑦スロットにビッグが出た際は、終了時まで思う存分に楽しむ

7やバー、ATなど当選した際は、やらなきゃいけないものは一旦辞めます。

終わったら、又④と⑤の繰り返しです。

 

 

次にメリットとデメリットを紹介します。

 

デメリット

①値段が高い

機種によっては、1000円以上する者も。

そしてオプション(セーブデータ、設定変更とか)

が、課金になっているので、合計3000円になる物もあります。

 

②容量を食う、プレイするまで時間がかかる

結構待ちます。

 

メリット

①区切りがあるので、止めやすい

Youtube音ゲー、野球ゲームなど、1分以上かかってしまうのに対し、

スロットは、レバーを押して、左中右と打って1セット(1G)です。

通常時はそんなに効果音もうるさくないので、

すぐやめる事ができます。

 

②いつ当たるかのドキドキが味わえる

当たった時は、嬉しいですね。

 

③1セットをカウンター代わりに使う事が出来る

1セットで、やるべき事を少しずつやって、

メモなどに記録すれば、

目に見えるので、

モチベーションが上がると思います。

 

 

最後にオススメのアプリの紹介です。

 

SLOT魔法少女まどかマギカ

SLOT魔法少女まどかマギカ

  • Universal Entertainment Corporation
  • ゲーム
  • ¥960

アニメも大人気のまどか☆マギカの初代です。

何故初代なのかというと、ワルプルギスの夜が面白いからです,

 

パチスロ ガールズ&パンツァー

パチスロ ガールズ&パンツァー

  • CommSeed Corporation
  • ゲーム
  • ¥1,200

バジリスクのアニメバージョンと言った方がいいのかも?

続編もホールで出ています。

 

アイムジャグラーEX

アイムジャグラーEX

  • Kita Denshi Corporation
  • ゲーム
  • ¥600

初心者にはこれ!!

目押しとか無いので、やりやすいですよ。