もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

サマソニもYoutubeライブを始める理由

FUJI ROCK FESTIVAL’19

に引き続き、

サマソニも、youtubeライブを

開始した。

 

 

からしてみては、

タダで観れるし、

いろんなアーティストが出るので、

自分の価値観に合えば好きになるかもしれない。

 

ただ疑問に思ったのは

今年になって、

ライブ配信が増えたのは、

なんでなんだろう?

と検索してみましたが、

なかったので、

自分なりに考えてみました。

 

 

①外国人へのアピール

2020年に東京オリンピックを開催されるので、

外国人が日本に入ってくる。

その外国人に日本はこんな所ですよーと、

アピールする為に今年から配信したと思われる。

 

②5Gで家にいてもライブ感覚が味わえる

鍵となるのが、ソフトバンク株式会社がライブ配信協賛という事。

FUJI ROCK FESTIVAL’19では、バーチャルで

ライブ感覚が味わえる事を、

広告で宣伝していた。

 

また、過去のFUJI ROCK FESTIVALでの成果を

以下の記事で説明されている。

 

 

ライブも様々な楽しみ方の一つとして、

youtubeライブを取り入れることに関して、

今後の傾向がとても楽しみだ!!