もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西武ライオンズが優勝した理由は、辻発彦監督の"寛容さ"だと思う

2017年は岸 2018年は野上、牧田 2019年は菊池、炭谷、浅村 投手や野手の主力が次々と抜けていく中、初年度2位、18年19年優勝2連覇など凄まじい成果を上げている辻発彦監督。 何故圧倒的戦力不足なのに、優勝出来たのか? その答えは(若手の育成法)なのではな…

Apple Watchのアプリを探すならこのサイトがオススメ

Apple Watchを買ったは良いけど、どんなアプリがあるか分からない、 App Storeで探すものの、iPhoneのアプリだけ出てきてなかなか探せない、 そんな事ってありませんか? そんなお悩みを解決できるサイトを見つけましたのでご紹介します。 Apple Watch Jour…

集中力や記憶力を鍛えるゲームDNBをやってます

集中力を鍛えれば、嫌なことややらなきゃいけない事がすぐに終わるので、最近やってます。 最高記録はこんな感じ。 最終的にはレベル13を50回まで行きたいです。 そうすれば、サイヤ人みたいにマッハで終わらせる事ができるので・・・

西武ライオンズ優勝

おめでとうございます。 今年もソフトバンクと壮絶な争いでしたね。 菊池、浅村、炭谷が抜けての今年の1年。 それでも優勝した。 おめでとう西武ライオンズ🎉 今度はCS通過!! そして日本一だ!!

ゲームがやらなくちゃいけない事に応用できたなら凄いだろうなぁ?

ゲームって凄いですよね。 楽しいし、時間が過ぎるのがあっという間だし。 それをやらなくちゃいけない事に応用できたなら、 すぐ終わると思う。 私なんかはパワプロが好きで、西武ライオンズをペナントレースで133試合戦うのが好きです。 日本1を目指して、…

明治チョコレート効果を格安で売っている店とは?

お菓子の誘惑を断つ救世主。 明治チョコレート効果。 ただ、値段が高くて手が出ないのが問題。 そんな問題を解決してくれる店があるのでご紹介します。 マルサンという店です。 商品と価格に愛と感動とサプライズを 常に挑むは「薄利多売」 私はよく久喜店に…

最強のお菓子明治のチョコレート効果を勧める理由とは?

お菓子を食べるなら、 明治のチョコレート効果(カカオ95%)がいいです。 理由としては、 カカオが入っているからです。 そもそも、カカオというのはチョコレートやココアの原料なのですが、様々な健康へのメリットがあります。 記憶力が上がったり、シワの…

お菓子を食べてしまうのを250円以下で防ぐ方法とは?

健康に悪いとは分かっていても、食べてしまうお菓子。 頭では分かっていても、そこにお菓子があると誘惑に抗えず食べた後に自己嫌悪になってしまいます。 私が実践して、チョコモナカジャンボや柿の種などを食べれるのを防げているのでご紹介します。 方法は…

最強の健康食、ブロッコリーを無理なく簡単に食べられる方法とは?

手順としては、 ①冷蔵庫を開ける ②冷凍食品のブロッコリーを取り出す ③皿を準備する ④皿の中にブロッコリーを入れる ⑤レトルトカレーを取り出す ⑥皿の中にレトルトカレーを入れる ⑦皿にサランラップをかける ⑧レンジでチンする(600w2分30) ⑨暇なので、待って…

ブログを最速で書ける方法とは?

書けない理由としては ①色々考えてしまい、めんどくさくなってやらない ②記事がみんなに伝わるか不安で書けない ③書いたところで読まれないからモチベーションが上がらない だと思います。 文章が下手だとか、もっといい伝え方ややり方があるのではないかと…

絵だけの漫画ってあるのかな?

ふと思ったんですけど、マンガって日本語が書いてあるじゃないですか? でも、それが他国の言葉なら読む気がなくなると思います。 それなら、文字が書いてないマンガなら世界どの人が読んでも、世界中のどんな人でも興味を持ってもらえるのでは? と思いまし…

便利と障害は表裏一体だと思う

iPhoneは、便利な分障害をもたらすものである。 例えば、ツイッターのトレンド。 最初は、どういう言葉がトレンドに上がりやすいか、調べるために見るためだったのが、ついつい関連記事を見てしまう。 具体的にいえば、ツイッターの今日のトレンド「マーティ…

アニサマ2019年9月1日セットリストの作詞・作曲を調べてみたよ

アニサマ2019 9月1日 01 Preserved Roses 作詞・Akio Inoue 作曲・Daisuke Asakura 02 スタートダッシュ 作詞・高橋久美子 作曲・寺西祐二 03 イヤヨイヤヨモスキノウチ! 作詞・幹葉 作曲・寺西祐二 04 TOKIMEKI Runners 作詞・畑亜貴 作曲・…

アニサマ2019年8月31日セットリストの作詞・作曲を調べてみたよ

アニサマ2019 8月31日 01 Paradise Lost 作詞・畑亜貴 作曲・菊田大介 02 純白サンクチュアリィ 作詞・畑亜貴 作曲・菊田大介 03 TERMINATED 作詞・畑亜貴 作曲・菊田大介 04 not GAME 作詞・松藤量平 作曲・佐藤純一 05 カサブタ 作詞・千…

アニサマ2019年8月30日セットリストの作詞・作曲を調べてみたよ

アニサマ2019 8月30日 01 ようこそジャパリパークへ 作詞・大石昌良 作曲・大石昌良 02 乗ってけ!ジャパリビート 作詞・大石昌良 作曲・大石昌良 け・も・の・だ・も・の 作詞・? 作曲・? 03 Shoocking Blue 作詞・森由里子 作曲・園田健太…

アニサマ3日目感想

けいおん!が出てきてびっくりしました。 最高です。 最高です。 最高です。

アニサマ2日目感想と3日目注目アーティスト

さて、感想ですが1日目より楽しめました。 angelaのトークとか、TrySailのアドレナリンが個人的に印象に残っています。 トークは結婚話で笑わしてくれましたし、アドレナリンで周りの観客の2.3倍は声を出したり、サイリウムを振ったりと魂の全てをさいたまス…