もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

便利と障害は表裏一体だと思う

iPhoneは、便利な分障害をもたらすものである。

 


例えば、ツイッターのトレンド。

 


最初は、どういう言葉がトレンドに上がりやすいか、調べるために見るためだったのが、ついつい関連記事を見てしまう。

 


具体的にいえば、ツイッターの今日のトレンド「マーティン」だ。

私は最初西武のマーティン選手なのかと思った。

 


タップしたら、ロッテのマーティン選手のことだった。

 


なぜ、マーティンがあがったのかというと、

9月6日のロッテ対ソフトバンクの試合の時に、

イムリーエラーしたロッテのマーティンに向けて、「いいぞ、いいぞ、マーティン!」とコールしたホークス応援団のやつが発端。

 


9月7日のロッテ対ソフトバンクの試合の時に、

そのマーティン選手がHPを打ったため、

トレンドに載ったと思われる。

 


西武ライオンズが好きなので、ソースはどこ?(なんj)と探したり、コメントをすべて読んでしまったりと、個人的にあまり有意義な時間を過ごすことができませんでした。

というように、簡単に情報が手に入るということは、誘惑が沢山潜んでいるということに、改めて痛感しました。(なんどもやってしまうんだよね)