もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私が音楽ゲームが好きな理由。

私は様々なゲームをやってきましたがなかでも好きなのは、音楽ゲームです。 今日はその理由をご紹介いたします。 ①聞いていて楽しい。 音楽を聞いてるだけでも楽しいです。 重低音がたまらなく好きです。 ②演奏するのが楽しい。 1とかぶるのですが、演奏す…

スランプだった私が抜け出した1つの方法

DNBがなかなか思うように記録が上がらず、 1日に行う回数が極端に減ってしまいました。 頭では分かっていてもなかなか続けられず、 私は自己嫌悪に陥りました。 なので、普段食べないでいるお菓子を食べる始末。 しばらくした後に、今日はもういいやと思…

DNBギリギリやれました。

今日、忘れそうになって慌ててやりました。 なんとか赤色ギリギリの80やれました。

初雪。

地元でも、初雪を観測しました。寒いですよねー。まぁ、外室禁止令が出ているので外に出ようとは思わないのですが、 ぶっちゃけ今年は雪が降らないと思って、スタットレスタイヤにしてないんだよなぁ-。 今日夜勤なので、30分はやく車で行くか。

DNBを楽しく続ける方法を発見する。

DNBをやればワーキングメモリーが上がり、 短期記憶能力がつくのですが、 なかなか続けられないし飽きる。 そんな方に、 お勧めの方法がありましたのでご紹介します。 100回DNBをやり終わったら、音ゲーを3曲やる。 どういう風にすれば続けられると思います…

コロナウイルスで暇なあなたへ、芸人YouTuberのランキングトップ20

コロナウイルスで家にいて、暇だー という方の為に、 チャンネル登録数でランキングを トップ20から、カウントダウンしていきます。 第20位 なかやまきんに君 ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】 チャンネル登録41万7000人 第19位 ゴー☆ジャス ゴージャス動画…

アクセス機能で、モチベーションを上げる方法(アクセスない人も必見]

なかなかプログが続かない方に お勧めな方法です。 それは、「昨日のアクセスを超える」 ただそれだけです。 つまり、「昨日の自分を超える」です。 普通の人なら他人と比べがちですが、 何故そうしないのか、 詳しく説明します。 ①実力差が違う 他人と比べ…

今日は早いです。

仕事が早番なので、 夜型の自分にはちとキツい、 お昼休憩は寝ようと思う。

DNB報告と、今日の反省

昨日よりかは回数は増やしたが、 記録は更新なし。 仕事があると、帰った時に疲れて無駄な時間過ごしてしまう。 なんとかせねばー。 あと、リングフィットアドベンチャーは リズムゲーム本当面白かったです。 色々と細かいアップデートもあったので、 本格的…

リングフィットアドベンチャーがリズムゲームになった!!

リングフィットアドベンチャー、新モード「リズムゲーム」追加。相棒リングに女性ボイスも - Engadget 日本版 という事で早速やってみました。 感想 めちゃくちゃ楽しいですね。 うん、これ意外とキツい!! 超上級フルコン出来ねぇ!! DDR 14クリアしてる…

マスク品薄状態について思う事。

コロナウイルスでマスク品薄が続いている問題ですが、 私が働いてる介護業界も、 マスクが底をついたみたいで、 今までが3回使用して1回交換なのが、 これからは7回使用して1回交換して下さい という事になった。 そもそも一般で売っているマスクは、 デ…

日本の対応が酷すぎると思いませんか?

気になるツイートがあったので・・・↓ 世界のコロナ補償▶︎韓国現金8万6000円支給▶︎米国現金13万円支給▶︎香港現金14万円支給▶︎イタリア現金30万円以上支給▶︎イギリス休業補償(賃金の8割)▶︎フランス休業補償(賃金の全額)▶︎スペイン休業補償(賃金の全額)●日本商…

音楽はなぜこんなにも生きる勇気を与えてくれるのか?

私にとって音楽は、 生きる目的の一つといっても、過言ではありません。 何故なら、私は未熟児網膜症で左目が殆ど見えないのと、 小さい頃から不安症で何か嫌な事があると、感情的になってしまい周りに迷惑をかけていました。 そんな私の楽しみはカセットテ…

スーパーボランティア・尾畠春夫さんに学ぶ行動する事の大切さ

昨日たまたまテレビを見ていたら、尾畠春夫さんの救出劇がやってて、緻密な計画と、行動する事の大切さを改めて感じました。 目的→計画→実行 この3つのことが春夫さんがやってた事で、 特に計画の部分では、夕方にカラスがその場所で鳴くと、そこに人がいる…

眠い原因

やっぱり窓の近くで寝ると、騒音で4時に一回目が覚めてしまった。 父とケンカした夢見たし。

今日から発表します。

日付が変わったので、 今日の閲覧数を公開したいと思います。 なかなか増えないけど、 くじけず、コツコツとやっていきます。

DNB報告と、少し嬉しい報告!!

今日は疲れてしまって、102回で終了です。 明日から、仕切り直して頑張りたいです。 あと、嬉しい報告がありまして、 婚活マッチングサービスのwithでいいね1つ貰えました。 初めてなので嬉しかったです。

きららのマンガでハマっている物ベスト7

きららマンガが大好きな私。 そんな私がハマっているマンガをランキングにしてみました。 7位ニューゲーム 今日も1日頑張るぞいっ!が流行った時は、何処も品切れで、自分も色々探しまくりました。 プログラミングの話で大変な仕事ですが、 それを感じさせな…

職場で忙しい時でも、アイデアを忘れずにとっておける方法

ふとした瞬間に、アイデアは思いつくもの。 けどいざ仕事が終わり思い出してみると、 「忘れてる!!」 って事ありませんか? 実は、私もちょっちゅうあります(笑) 私の場合、そんなことがあるので、 紙にメモするのですが、 文字がぐちゃぐちゃで何が書いて…

今日も1日がんばるぞい!

昨日と同じ寝方をしました。 やはり、 騒音、光から離れる、 羽毛布団、毛布の順にかけて寝るは よく眠れると。 ちなみに私は、服のまま寝てます。 着替えなくて済むのでラクです。

企業が個人に勝つただ一つの方法!!

※これは、私個人の考察です。 結論からいうと、 小さく試して、ダメならちょっと変えて、 小さく試して、行けそうならそれをベースに考え、 ひたすら行動する。 事だと、思いました。 イメージとしては、確率の見えないガチャみたいな感じです。 ある条件で…

DNBレベル11自己ベスト更新!!

という事で、今日もちまちまとDNBをやりました。 んで、レベル11ですが、ついに・・・ 記録更新致しました。 とっても嬉しいです。 なかなか50回すらいかなかったので、 今回の記録更新でガッツポーズしちゃいましたよ。 調子に乗ってレベル12もやってみた…

DDR A20 でボルテの曲やってみた。

朝にボルテを8回プレイして、夜にDDRでボルテ曲を解禁してプレイしました。 まだまだひよっこですが、全てクリアーしました。 LV 14は出来るかどうか不安だったのですが、 クリアー出来て良かったです。 (終盤苦しくなるので・・・) 後スクショし忘れたので…

出会いマッチングアプリwithをやってみたら?

やり始めてからもうすぐ1か月経ちます。 マッチングは今の所5人で返答が帰ってこないのと、 今の所いいねがつきません。 まぁ介護で低賃金だし、顔も良くないので、 副業成功させて、野菜と美容とDDR(リングフィット) をたくさんやってイケメンに近づくぞ!…

人間より長生きなのは誰だ?

ワニについて寿命を調べていたら、 こんな記事を発掘↓ 200歳のクジラ、500歳の貝、2億歳の…!? 地球で最も長生きな生物5選がハンパない! (2017年7月27日) - エキサイトニュース ワニは最高100歳に対し、 200歳のクジラ、 500歳の貝、 2億歳の微生物 となって…

弟のリングフィットアドベンチャーを見ての感想

なんだかんだで、ほぼ毎日やっているリングフィットアドベンチャー。 1日2ステージと決めてやってるみたいです。 弟の姿を見てたのですが、 初日と比べて続けられる時間が増えたのと、 スクワットで根を上げなくなった事に 少し驚きました。 (弟はステージ3…

深い睡眠をあげれば、人生の満足度が上がる14の工夫。

寝る前とかに色々工夫して、 睡眠の質を高めています。 具体的にいうと、 ①寝る向きを窓側にするか反対側にするか ②枕はつけるかつけないか ③毛布はつけるかつけないか ④羽毛布団はつけるかつけないか ⑤毛布の上に羽毛布団か、 それとも羽毛布団の上に毛布か…

「朗報」auの携帯を解約しても、ブックパスで購入した電子書籍は読める。

こんな方におすすめ auを解約しようとしているが、電子書籍が読めなくなるのか心配。 9月にauを解約して10月から楽天電話に切り替えた私ですが、ふと、ブックパスで購入したのを思い出して、今更ながら見られるかどうか確かめてみました。 すると・・・ 無…

難しい本を読んだことがない私が、1冊読み切れるかもしれない理由。

自宅の中には、メンタリストDaiGoさんやパレオさんがおすすめされた本がわんさかありまして、読むモチベーションが無く、いわゆる「積ん読」状態でした。 そんな私が、1冊読み切れるかもしれないので、その方法を紹介します。 ①読み切りたい本を、収納ボック…

iPhoneより楽しく集中してブログ出来るpomeraのご紹介

皆さんいつも文章が読みづらいブログを読んで下さりありがとうございます。 今回はpomeraのご紹介です。 ポメラDM200の魅力 ①文章を書くことに特化機能を限定し、書くことだけに集中できる環境を叶えてくれるポメラ。iPhoneやパソコンだとついつい動画や…