もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

マスク品薄状態について思う事。

コロナウイルスでマスク品薄が続いている問題ですが、

私が働いてる介護業界も、

マスクが底をついたみたいで、

今までが3回使用して1回交換なのが、

これからは7回使用して1回交換して下さい

という事になった。

 

そもそも一般で売っているマスクは、

デカい飛沫は防いでくれるくらいしか効果がないので、

そこまでしてマスクを着ける意味が無いと思います。

 

個人的にはマスクをつける事自体が嫌なので、

無かったら、つけなくていいよの方が、

100倍ありがたい話なんだが・・・。

(ちなみに利用者はマスクしてません)