もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2020-03-27から1日間の記事一覧

DNB報告と、今日の反省

昨日よりかは回数は増やしたが、 記録は更新なし。 仕事があると、帰った時に疲れて無駄な時間過ごしてしまう。 なんとかせねばー。 あと、リングフィットアドベンチャーは リズムゲーム本当面白かったです。 色々と細かいアップデートもあったので、 本格的…

リングフィットアドベンチャーがリズムゲームになった!!

リングフィットアドベンチャー、新モード「リズムゲーム」追加。相棒リングに女性ボイスも - Engadget 日本版 という事で早速やってみました。 感想 めちゃくちゃ楽しいですね。 うん、これ意外とキツい!! 超上級フルコン出来ねぇ!! DDR 14クリアしてる…

マスク品薄状態について思う事。

コロナウイルスでマスク品薄が続いている問題ですが、 私が働いてる介護業界も、 マスクが底をついたみたいで、 今までが3回使用して1回交換なのが、 これからは7回使用して1回交換して下さい という事になった。 そもそも一般で売っているマスクは、 デ…

日本の対応が酷すぎると思いませんか?

気になるツイートがあったので・・・↓ 世界のコロナ補償▶︎韓国現金8万6000円支給▶︎米国現金13万円支給▶︎香港現金14万円支給▶︎イタリア現金30万円以上支給▶︎イギリス休業補償(賃金の8割)▶︎フランス休業補償(賃金の全額)▶︎スペイン休業補償(賃金の全額)●日本商…

音楽はなぜこんなにも生きる勇気を与えてくれるのか?

私にとって音楽は、 生きる目的の一つといっても、過言ではありません。 何故なら、私は未熟児網膜症で左目が殆ど見えないのと、 小さい頃から不安症で何か嫌な事があると、感情的になってしまい周りに迷惑をかけていました。 そんな私の楽しみはカセットテ…

スーパーボランティア・尾畠春夫さんに学ぶ行動する事の大切さ

昨日たまたまテレビを見ていたら、尾畠春夫さんの救出劇がやってて、緻密な計画と、行動する事の大切さを改めて感じました。 目的→計画→実行 この3つのことが春夫さんがやってた事で、 特に計画の部分では、夕方にカラスがその場所で鳴くと、そこに人がいる…

眠い原因

やっぱり窓の近くで寝ると、騒音で4時に一回目が覚めてしまった。 父とケンカした夢見たし。

今日から発表します。

日付が変わったので、 今日の閲覧数を公開したいと思います。 なかなか増えないけど、 くじけず、コツコツとやっていきます。