もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

周回状況:15日目(エトワリウム取ってから)

新しいクエストは、シーズン2まで進めました。 本格的に周回するのは、旧クエストのエトワリウムとってからにしようかと思います。

周回状況:14日目(ガチャ引きました)

さぁ今度こそ☆5を。 いつものように、初回10連引きます。 結果↓ 爆死。 悔しいので、泣きの1回。 結果↓ 残念。 ところで、アップデートで表示方法が変わりましたね。 まだ慣れてないからか見づらい。 まぁ慣れてくるか。

周回状況:13日目(明日から)

ログインボーナスも全部埋まりました。 そして明日から、 【メンテナンスのおしらせ】2/27 12:00より、イベント準備および召喚更新、Ver1.15.0バージョンアップのためメンテナンスを実施いたします。終了時刻は17:00を予定しております。ご迷惑をおかけいた…

周回状況:12日目(リゼ☆4覚醒MAX‼️)

覚醒MAXにすると、カードが光るのでとっても気に入ってます。 今回も自然回復のみでやっていますが、超強敵クエストのチケットが20くらいありましたので、全部やりました。 結論、エトワリウムが残り1つとなりました。 果実も2個くらい落ちました。

【えんどろ〜!】第7話 感想 ファイは可愛い

第7話「ローナ姫ファイと~!」 勇者パーティの支援者であるラパネスタ王国のローナ姫。 ユーシャだけでなく、セイラやメイとも親交を深めますが、ファイとだけはなかなかうまくいきませんでした。 やはりお姫様と森の野生児では住む世界が違いすぎるのでし…

【えんどろ〜!】第6話 感想マオちゃんの過去話

「えんどろ〜!」ろ〜る6「六畳一間、魔王付き~!」このあと25:00〜TOKYO MX/BS11にて放送です❗️キャラクター原案・なもり先生からのイラストをお届け第6話もお楽しみに〜✨https://t.co/Ur2PajB7RP #えんどろ pic.twitter.com/2v6B8So7V9— TVアニメ「えんど…

周回状況:11日目(今日ものんびり)

今日は仕事が夜勤明けなので、のんびりやってました。 あ、あとチャレンジクエストは昨日のうちにクリアーしましたよー。

周回状況:10日目(ガチャも引いたよ)

画像の通り、ミッション現段階でクリアーしたのでご報告します。 それと、昨日いちおしテーマセレクションを回したので結果もご報告します。 こちら↓ 安定の全爆死でした。 ここ最近星5が本当に来てないので寂しいです。 エトワリウムは1つ交換する事が出来…

周回状況:9日目(ログインボーナス貰った)

なんか、始まりました。 そして今日は2月22日でネコの日ですね。 私もネコがいるので、貼ります。 さて、極クエスト始まりました。 パーティーはこちら↓ フレの完全体のココアめちゃくちゃ強かったです。 (ちなみに、2回くらいボーナスキャラ込みでやったが…

周回状況:8日目(のんびりと)

タイトル通り、のんびりと周回してます。 そんで、トレーニングはいつもこんな感じです。 今日は休みだったのでブックオフにて、安くて可愛いきらら関係の本ないかなぁと探してました。 表紙買いで、うらら迷路帖4巻と、ちょっといっぱい!1巻が108円だった…

周回状況:7日目(余裕でした)

超強敵始まりました。 いつもボーナスキャラで挑戦して、たまに負ける(1人倒れる)ので、びくびくしながらやっています。 (私だけですかね?) さてパーティーですが、こちら↓ とっておきが溜まったら弱点属性で、3発でとどめを刺す予定でしたが、それをする…

周回状況:6日目(後は、)

今日も、自然回復分でやってます。 昨日は動き回りすぎたせいか、今日は眠たい。 さて、スタンプカード1枚残して後は、エトワリウムのみとなりました。 残り日数が20日なので、時計あまり使わなくても行けそうな気がします。

周回状況:5日目(シーズン3始まったが、)

すいません。 やってません。 周回はやってますが。 というのも、最近身体を動かしてキャラクターを育てるゲームを2つやってて、結構楽しいです。 Standland for iPhone - 座りすぎ解消! スタンドランド Hops by Flask ゲーム性があって、モチベーションが…

【えんどろ〜!】第5話 感想 百合最高ー!!

「えんどろ〜!」ろ〜る5「私の勇者様〜!」本日2/9(土)25:00〜TOKYO MX/BS11にて放送です❗️キャラクター原案・なもり先生からのイラストをお届け第5話もお楽しみに〜✨https://t.co/Ur2PajB7RP#えんどろ pic.twitter.com/Jhlqm4lwB7— TVアニメ「えんどろ〜!…

周回状況:4日目(トレードはクレストからやってます。)

イベント報酬で、 配信のすゝめと、 お砂糖たっぷりアイスココアがありますが、 私の取得順はこのようにやってます。 すゝめの方は、 リゼ→スタンプカード→クエストキー金→交換メダル→コイン→果実→エトワリウムの順。 アイスココアの方は、 召喚チケット→ク…

周回状況:3日目(シーズン2がはじまる、そして...)

早くもシーズン2が始まりましたねー。 (全然ストーリー見てないけど) 後で、じっくり見る予定です。 まだ、これといって話すことがない。 これで終わるのもあれなので、 セルランを見てみたら、 2月15日に、27位だったんですね。 おめでとうございます。 や…

周回状況:2日目(チケットで10連した結果...)

↑クエストメンバーはこんな感じです。 さて、クエストと通常交換でチケット10枚を掻き集めたので、やりました。 結果はこちら↓ 10回引いて星4、1つのみでした。

ガチャ結果(チケットも使ったよ)

ガチャですが、結果はこのようになりました↓ (星4&5だけ画像貼ります) リゼは出なかったものの、るるなが出たのでちょっと嬉しいです。 結果はこんな感じ、星4が3つ出たのでチケットを全て(17枚)回していきます。 アリスが出てきました。可愛いです。 どんど…

周回状況:14日目&1日目(エトワリウム全回収&ごちうさ始まる)

イベントが同時に2つもやってる事って、初めてですね。 どうも、くろっきーです。 エトワリウムは、全回収しました。 後は、アニメイトでチョコとカードをもらってきました。(明日にも詳細は書きます) 今日は休みだったので、その後ゲーセンで音ゲーをずっと…

周回状況:14日目(←2月)

エトワリウムはこんな感じです。 1000取りきれるよう頑張ります。 さて、2月14日と言えばバレンタイン。 ごちうさのリゼの誕生日 きらファンのガチャもそうですが、 アニメイトのお配り会に行ってもらってきます。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤそこに並べ!き…

なもり氏原案のRELEASE THE SPYCEのゲームをやってみた。

【Amazon.co.jp限定】RELEASE THE SPYCE 1 (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換デジタルシリアルコード付) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2018/12/19 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (3件) を見る キャラクターデザイ…

周回状況13日目(あえて進めてないです)

今日はこんな感じです。 後、アンケートが来ています。 正直シナリオ読んでないです(笑) なので、想像で答えました(笑) 後でいいっかぁーと、先送りにしてると、終わってしまったという事があったので、それよりかはマシかと。 アンケートは選択肢が殆どで、…

周回状況:12日目(超強敵を簡単に倒す方法)

とりあえずエトワリウムは、全部取れそうです。 今日は、超強敵クエストについて話そうかと思います。 メンバーはこちら↓ 全てボーナス付いてます。 ポイントはメインメンバーは僧侶な所です。 (サブは弱点で固めています) ①まず、とっておきを3つ貯めます。…

周回状況:11日目(おすすめの周回方法)

いつも読んで下さりありがとうございます。 周回は順調に進んでおります。 さて、今回はちと思考を変えて、楽くしできるおすすめの周回方法をご紹介します。 ①まずきらファンを起動します。 ②ステッパーに乗り、ふみふみします。 ③TVや動画サイトで、アニメ…

周回状況:10日目(超強敵クエストを沢山やりました)

今日は、ひたすら超強敵クエストをやりました。 とりあえず、エトワリウム1つはゲットです。 計30回くらいやりまして、果実が2回落ちました。 前回5回やって1つ落ちたので、確率8%くらいですかね? あとは、チャレンジクエストを忘れずにやりました。 また、…

周回状況:9日目(クレストほぼとりました)

最近音ゲーのアプリばっかりやってて、きらファンはご無沙汰です。 とりあえず、自然回復分だけはしっかりやってます。 (そろそろブーストかけないと、エトワリウム取りきれないので頑張ります。)

ガチャ結果

いつものように、初回だけ引いてみました。 結果はこちら↓

周回状況:8日目(周回沢山やったよ)

今回は、周回沢山やりました。 残りのミッションはこんな感じです。 そして、明日からガチャ。 もうすぐ、☆5出て欲しいです。(フラグにしか聞こえない)

【えんどろ〜!】第4話 感想 西明日香で世界が救われたのか?

第4話「海と水着と邪神討伐~!」 冒険者学校で学びながら、勇者パーティとしても実績を積んできたユーシャたち。 しかし忘れてはいけません。彼女たちは勇者パーティであると同時に、どこにでもいるうら若き少女でもあるのです。 静かな海で束の間の休息を…

周回状況:7日目(チョコレート全部回収しました)

とりあえずチョコレートは全て回収。 ☆5で、限界突破してない方がこみがのかおす先生だったので、使用しました。 最近☆5引けてないせいか、ナギしか限界突破してないので、今後はエトワリウムから集める事にしようかと思います。