もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

【えんどろ〜!】第4話 感想 西明日香で世界が救われたのか?

f:id:kuroxtuki:20190206145222j:image

第4話「海と水着と邪神討伐~!」

冒険者学校で学びながら、勇者パーティとしても実績を積んできたユーシャたち。 しかし忘れてはいけません。彼女たちは勇者パーティであると同時に、どこにでもいるうら若き少女でもあるのです。 静かな海で束の間の休息を楽しむユーシャたち。 なのに、勇者の宿命はそんな時でも彼女たちを逃しません。 そう、ソレは海から現れたのです……。 (『其は海より来たりて――勇者異聞――』より抜粋)

4話も安定の面白さ。

マオウ先生が初っ端から可愛かった。

今回は海と討伐の話でしたね。

個人的に面白いと思った所は3つありまして、

ヤドカリュウドに、乗っ取られた際のSE音

サバの喋り方の語尾に〜サバと喋るの

邪神がチビに食べられた際に発した、

『これはどういうことだ…世界が闇に包まれている…』

が良かったです。

邪神の終わりがチビに食べられるってゆう終わり方が斬新すぎて、笑ってしまいました。

 

TVアニメ「 えんどろ~!  」オープニングテーマ「 えんどろ~る! 」

TVアニメ「 えんどろ~! 」オープニングテーマ「 えんどろ~る! 」