もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

【えんどろ〜!】第7話 感想 ファイは可愛い

f:id:kuroxtuki:20190225214255j:image

第7話「ローナ姫ファイと~!」

勇者パーティの支援者であるラパネスタ王国のローナ姫。 ユーシャだけでなく、セイラやメイとも親交を深めますが、ファイとだけはなかなかうまくいきませんでした。 やはりお姫様と森の野生児では住む世界が違いすぎるのでしょうか? そんな二人に、ある日、共に旅をする機会が訪れます。 これを機に仲を深めようと考えるローナ姫ですが……。 (『野生と王宮のプリンセス』より抜粋)

ローナ姫が、勇者パーティーと交流を深める話。

(勇者パーティーを褒める話)

前半がセイラとメイに、後半がファイについてでした。

 

セイラちゃんは、教科書を常時2セット持っていたり、パーティーの健康管理などを見て、もう本当にお母さんだなぁと。

 

メイは、カルタードショップ巡りしてましたね。

その中の一コマで、カルタードショップ全部回るので無理してついてこなくてもと、ローナ姫を気遣うのだが、逆に褒められて
「え!?」

と困惑する声や、

ローナ姫がカルタードを全部買い占めて、メイにあげた際のメイの、

「え…え…え…」や

震えた顔が最後に可愛かったです。

 

ファイについては、自由奔放って感じでしたね。

野生を思い出す旅をするといって、木に登ったり、ツタを編んで降りたり(ターザン)、葉で、野原を下ったり、川を立ち泳ぎしたり、崖登りなどなど。

あと、アンダスメロンを1年分を貰いに、大食いに参加する所で、皮ごとむしゃくしゃと食べてるのが可愛いかったです。(司会者が森久保で笑ってしまいました)