もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

【えんどろ〜!】第6話 感想マオちゃんの過去話

f:id:kuroxtuki:20190225211729j:image

第6話「六畳一間、魔王付き~!」

勇者たちの恩師と名高きマオ氏。 彼女は決してユーシャたちを特別扱いすることなく、他の生徒同様、あるいはそれ以上に厳しく教育を施しました。 ユーシャたちが立派な勇者パーティとなるならば……と、敢えて憎まれ役を演じていたマオ氏ですが、ある時、生徒たちの本心を知ることになります。 そう、それは彼女が病に倒れた時のこと―― (『勇者は我が育てた――恩師に聞く勇者育成法――』より抜粋

 

マオ先生の話でした。

前半パートはマオ先生の過去話で日常系とは思えない深い内容だったので、意外性がありました。

前半パート終わる前にセイラがファイッ!ていう所が一番面白かったです。

 

後半パートはマオ先生の看病の話。

メイちゃんが、料理を作れるなんて意外でした。

あと、最後のマオ先生の言葉「ぽかぽかじゃ」に涙腺が緩りました。