もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

【えんどろ〜!】第2話 感想 メイの主役回だった。

f:id:kuroxtuki:20190120130109j:image

第2話「魔王、夕陽に散る〜!」

<第2話「魔王、夕陽に散る〜!」あらすじ>勇者の剣に選ばれ、念願の勇者になることができたユーシャ。しかし、勇者だからといってパーティを率いるリーダーになれるとは限りません。なぜならば――統率力、判断力、人望、あるいは容姿であったりと、リーダーの資質は人それぞれだから。つまりユーシャだけでなく、セイラ、ファイ、メイにもまたその資質があるのかもしれないのです。さあ、一体誰がリーダーに相応しいのでしょう?(『勇者パーティに見るリーダー学』より抜粋

 

オープニングから、メイの「わけわかめ」に笑いました。

その後の大喜利という自由奔放さ。

主役のユーシャも、寝言がもろ、かおす先生でニヤリとしました。

しかし、メイはカルタードオタクでキャラが立ってますね〜。

〜だけに、どや!!とか最高でした。

あとEDも流れましたね、

マーチングいや、行進曲みたいなメロディーで、これから冒険が始まる感じがなんとも良かったです。

 

あと、コミックファイアでえんどろ〜!のコミックスが読めますので、続き?が読みたい人は是非読んでみては?

 

追伸

あにこ便の感想が届いたので貼っときます。

 

1/22

これも貼っときます。