もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビートマニア解禁、何時間、何クレかかるの?

初めに ビートマニアも今作で29となり、 コロナ禍に関わらずゲーセンでプレイしている人数が増えたなぁという今日この頃 私はゲーセンにて解禁作業に勤しんでいました。 今作のテーマ「チャンネル」という事で、 前作の「料理」にうってかわって、 カッコ…

DDR専用コントローラーデラックスを我慢できずに買ってしまった。

初めに ダンスダンスレボリューショングランプリの配信が、 11月8日月曜日に突如として配信されました。 私も待ち望んでいた1人であり、 アーケードそのままの画面を自宅でプレイできることをとても嬉しく思いました。 専用のフットパネルコントローラー (ps…

プロセカ始めて2日目(MASTER譜面解禁作業始める)

初めに プロセカ昨日から始めました。 始めたきっかけは、 チュウニズム、マイマイ、オンゲキの曲が 入ったからです。 まだMASTER譜面はクリアー出来てないので、 地力上げの為にやってない曲を ひたすらプレイしました。 解禁楽曲数 楽曲プレイと同時進行で…

プロセカ始めました。

初めに チュウニズム、マイマイ、オンゲキの曲が 追加されてバズっているのを見て、 昨日からプロセカをやり始めました。 個人的に、 音ゲー曲が入るとテンション上がるので、 とっても嬉しいですね。 やってみた結果 まずはチュウニズムの、 エンドマークに…

目標達成が高まるThings 3の上手な使い方

私はいつもPCでブログを書く時は、 Things3を使っています。 これを使いながらだと、 自分が今何の項目を書いているのか、 終わるまであとどれくらいかかるのかが、 目に見える様になります。 そうすることにより、 途中で抜け出すことが少なくなり、 最後…

はてなブログに貼り付ける(目次)のやり方

初めに ブログを再び始めて数日経つのですが、 目次の出し方が分からないのです。 目次があった方が、 お目当ての答えに辿り着くし、 利便性が上がっていいと思います。 なので、調べながらこのブログで披露したいと思います。 やり方 1いつも通り記事を書…

イロドリミドリの魅力(1月7日はイロドリミドリの日)

初めに 私はチュウニズムをやっております。 その中でイロドリミドリという 女子高生バンドユニットが大好きで、 楽曲追加した際は、必ずEXPERT、MASTERはプレイします。 (初期の頃はキャラクターが貰えるので全難易度やっていた) 今回はそんなイロドリミ…

きららの作品が好きになったきっかけとその魅力について

初めに 明けましておめでとうございます。 2022年になりましたね。 個人的に今年はきららの作品が豊富で、 「スローループ」1月放送開始 「まちカドまぞく」4月放送開始 「ぼっち・ざ・ろっく!」2022年放送予定 「RPG不動産」2022年放送予定と、 1年間楽し…