もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

プロセカ始めて2日目(MASTER譜面解禁作業始める)

f:id:kuroxtuki:20220111231335j:image

初めに

プロセカ昨日から始めました。

始めたきっかけは、

チュウニズム、マイマイ、オンゲキの曲が

入ったからです。

まだMASTER譜面はクリアー出来てないので、

地力上げの為にやってない曲を

ひたすらプレイしました。

 

解禁楽曲数

楽曲プレイと同時進行で、

過去イベントストーリーを全て読みました。

というのもミュージックカードが10枚で、

1曲もらえるのでひたすらスキップしまくりました。

 

その結果は、

残り32曲になりました。

 

まぁ課金すればすぐに全曲揃うのですが、

そこまでガチではないので、

今後はイベントをしっかり行いつつ、

全部出来る様にしていきたいと考えています。

 

解禁曲は、

MASTER譜面のレベルが、

30以上の難易度を優先的に解禁しました。

(残りは自分が好きな曲を解禁)

 

MASTER譜面解禁

解禁できなかった曲は、

以下の画像の通り、

合計6曲で、

29以上の難易度は難しいです。

f:id:kuroxtuki:20220111231320p:image

特に難易度26の脱法ロックは、

スライドが抜ける抜ける。

(チュウニズムもこうゆう譜面苦手なんですよね)

 

解禁のうれしい誤算として、

初ALを取れました。

嬉しい。

 

今後の方針

解禁できたMASTER譜面を一通り行い、

終わったら、

EXPERT譜面でフルコンできそうな曲から、

やっていこうと思います。

 

またそれと併せて、

EASYやNORMAL等を、

AL狙いでやっていこうと思います。