もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

歯医者で歯に麻酔をした後すぐに、音ゲーをやったら、成績は上がるのか?

やっほーみんな元気にしてる?

くろっきーだよ。

 


今日は、

歯医者で治療に行ってきました。

 


ほんとは、痛いのと金がぶっ飛ぶので行きたきゃないのですが、

Apple Watchの瞑想を待っている間、ひたすらやってました。

 


まぁ痛かったのは、麻酔かけた後の、なんかホチキスみたいな物で「ちっくん」したやつだけでした。

 


無事終わり、ふと考えました。

「麻酔効いてれば音ゲーやっても疲れ感じにくくなりハイスコアー出せるんじゃないか?」と。

 


そんで、会計を済ませた後隣のゲームセンターへGO-しました。

 


選んだのが、beatmania ⅡDX(通称弐寺)。

 


アプリでは、画面にタッチしてやってまして、

レベル10をベリーハードクリアー3分の1位はしています。

「専用コントローラーが来るのが楽しみ!!」

 


早速プレイし、モードは段位の七段。

 


そう、サファリ難民でございます。

 

 

 

まず1曲目[Rave it!! Rave it!!]

この曲はリズムをとりやすく、準備運動にはもってこいの曲。

クリアーし、残ゲージは90%。

まあまあと言ったところ。

 

 

 

次の2曲目[Kung-fu Empire]

この曲から急に難しくなります。

特に、隣接している高速バーを、片手で裁くのが出来なくゲージをごっそり持って行きます。

クリアーはし、残ゲージ40%。

ここまでは、普段よりすくないかなぁといった感じ。

 


そして3曲目[StrayedCatz]

序盤は、ゲージ回復するのですが、

後半の、発狂部分「階段部分」で2曲目よりごっそり持って行かれます。

結果は、発狂部分でゲームオーバーしました。

「最高は、THE SAFARIのでーれーれーでーれーれまで行きます」

 


ということで、結論は「かえって成績は下がる」でした。

でも、困難を乗り越えた後のゲームは、2倍楽しく感じるのでこれからもやっていこうと思います。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。