もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

リングフィットアドベンチャーが無い人の為の代わりの物

家で出来るリングフィットアドベンチャーですが、
店に売って無くて困ったことはありませんか?


そんな方の為に、健康で楽しいゲームを紹介します。

 

①フィットボクシング

任天堂スイッチ専用のエクササイズゲームです。
前作は、Wii用で「シェイプボクシング」という名前で、全世界シリーズ累計80万本を売り上げました。
JoyーConを両手に持ち、人気洋楽曲に合わせ、ゲーム内インストラクターと一緒に体を動かすことで、ゲーム感覚で爽快感のあるエクササイズを楽しめます。
インストラクターの声を務めるのは、「早見沙織」「上坂すみれ」「田中敦子」「中村悠一」「小清水亜美」「大塚明夫」の6名で、声優好きにはたまらないラインナップとなっています。
もちろん、英語への切り替えが可能。
リングフィットアドベンチャーと比較して、カロリーが消費するのもこのゲームのいいところ。
収録されている曲が飽きたら、youtupeで音楽を流しながらやれば、普通に続けられるので、お勧めです。

 

Apple watch

3つのリング「ムーブ、エクササイズ、スタンド」を毎日完成させるのを目標にして自然に運動習慣を身につけてくれます。
ワークアウトで測定すると、心拍数や消費したカロリーなど数値で表示してくれるので、モチベーションが続きやすくなります。
他にも、タイマーやto doリストなどの便利な機能が沢山あるので、お勧めです。

 

③youtupeでDDR

意外にも、ゲームセンターに行かなくても楽しいです。
ルールは、矢印をタイミング良く踏むだけというシンプルなのにも関わらず、難易度を上げると、かなりきついです。
多分、自宅でできる運動の中で、短時間でかなりのカロリーを燃焼することが出来ます。