もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セルラン40位おめでとう&報告

久しぶりにセルラン見てみたら、なんときららファンタジアが40位ではありませんか‼️ おめでとうございます。 正直びっくりしました。 後報告ですが、更新を1日3回から2回前後に変更していきたいと思います。 正直、ネタを見つけたり、記事を書く時間が確保出…

ガチャ結果

もうすぐバレンタインですね。 さて、早速ですがガチャ報告です。 バーン!! 爆死、でーす。

おしらせ:イベント、ガチャ開催

おしらせが来ていたので、簡単にまとめました。 ★イベント「チョコレートパニック」開催! 開催期間:1月31日 17:00 ~ 2月15日 13:59 イベント概要 バレンタインにちなんだ『きららファンタジア』オリジナルストーリーが楽しめます。 イベント限定キャラクタ…

ハードを進めています。

画像は専用武器を入手した、映像です。 さて、1/2スタミナ半減も終わり、私は今何をやっているのかと言うと、クリアーしてないハードをやっています。 詳細に言うと、5章の20節辺りから進めています。 久しぶりにハードをやってみての感想ですが、金王冠取…

とっておき:アルシーヴ

うん、かっこいいですね。 出来る女って感じです。

今週の気になる:17万でアルシーヴ様をMAX成長に、優木かなさんについて

ひとつのエントリにするほどでもないけど、なんとなく興味深い記事を紹介するコーナーです。 ★17万でアルシーヴ様をMAXにした方現れる 熱心な方がいるお陰で、私は無課金でも楽しくやれているんだなぁと改めて実感しました。 ★優木かなさんについて はるか…

ガチャ結果

ガチャを行なったので、結果を報告します。 11連です。 うん、まぁ爆死は免れたか。 次回も頑張ります。

既刊ラインナップ(1月25日)

リンクをまとめましたので、興味がある方は是非購入してみては? メイドさんの下着は特別です。 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者: みらくるる 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2019/01/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ブレンド・…

【えんどろ〜!】感想にゃおす先生?

第3話「クエスト実習~!」 クエストと呼ばれる仕事を解決することによって報酬を得る冒険者。 勇者パーティもまた冒険者であり、幾多の困難なクエストを請け負ったと伝わっています。 諸説ありますが、ユーシャたちが初めて受けたクエストは、何かとても大…

おしらせ:キャラクター専用武器追加、ガチャ開催等

おしらせが来ていたので、簡単にまとめました。 ★5キャラクター専用ぶき更新! 更新日時:1月29日 17:00〜 対象キャラクター ・★5関谷 なる(そうりょ) ・★5萌田 薫子(そうりょ) ・★5一之瀬 花名(そうりょ) 〈キャラクター専用ぶき入手&強化方法〉 対象のキャ…

アニメ化決定: まちカドまぞく

まちカドまぞく (1) (まんがタイムKRコミックス) 作者: 伊藤いづも 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2015/11/27 メディア: コミック この商品を含むブログ (6件) を見る アニメ化おめでとうございます。 とりあえず、きららアニメが今季2本確保できたので、…

消費スタミナ1/2時にハッカちゃん(7-30)を周回してます。

基本的に土日も、7-30を周回してました。 理由としては、経験値が一番高かったのと、結構話題になっていたので。 いちおうメンツはご覧の通り。 リンとチノの専用武器を兼ねてます。 サブは仲良し度上げなので、低いのを入れてるだけです。 明日はガチャです…

JAEPO2日目

私はセガ音ゲーライブに参加しました。 (整理券番号95番) 今回も整理券は、戦争でしたよ。 セガ音ゲーライブ JAEPO 2019|maimai×チュウニズム/イロドリミドリ×オンゲキ 感想は、今回もサイコーでした。 (特にオンゲキシューターズの3人の成長ぶりが良かっ…

今週の気になる:声優さんは大変だなぁみたいな話

私は2日間の間、幕張メッセに行ってまして、赤尾ひかる、久保ユリカ、大西沙織、高野麻里佳、尾崎由香、小澤亜李などきららアニメで出演されていた方が色んなブースで参加されてました。 幕張以外では、 26日には、水瀬いのりがリスアニ!へ 27日には、東山奈…

JAEPO速報その4

『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック アーティスト: アトラスサウンドチーム 出版社/メーカー: (C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved. 発売日: 2017/04/19 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 16時からは踊ってみたのブースで…

JAEPO速報その3

ダンスラ準決勝の始めだけ見ましたが、ボルテージが凄かったですね。 見せるゲームとはまさにこれのこと‼️ 私はスプラトゥーンより、ダンスラ見てた方がいいです。 その時、りりぃさんのオーラが黄金色に輝き出したのだった‥‥‥!!!( #撮影してくれたスタ…

JAEPO速報その2

けものフレンズやってきました。 クリアファイルと、カードはやった人の特典です。 あと物販でイロドリミドリのペンライトを購入しました。 んで、けものフレンズ3をやってみた感想ですが。 赤青緑のボタンが3つあり、 ボタンをタイミングよく合わせたり、連…

JAEPO速報その1

ニコニコ闘会議2019OP↑ 明日の予行練習の為、けものフレンズ3のプレイ整理券を入手しました。 とりあえずJAEPOの大手4社をパチリ。(人が映らないように、上にしました) タイト セガ コナミ バンダイ とりあえずけものフレンズやってきます。

チャレンジクエストを忘れる前にやったよ他

幕張に向かう間の電車で、終わらせました。 失敗から学んだんで。 ログインボーナスも全て達成しました。 なんか全部押されると、気分いいですね。(特に特典とかないけどね) ミッションも全部完了しました。 週末にやる事は、殆ど終わったので、リアルイベン…

明日から、幕張行ってきます。

JAEPO×闘会議2019に参加しに幕張行ってきます。 私は今回3回目です。 終了時にちょっとした、レポートを書く予定ですので、お楽しみにしてください。(音ゲーメインです)

おしらせ:三者三葉参戦決定‼️

2019年春登場予定だそうです。 やったぜ!! そして、『三者三葉』原作コミックス最終14巻は本日より紙版・電子版ともに発売です。最終巻でも明るく楽しい三人娘の日常譚、どうぞよろしくお願いします! pic.twitter.com/NAC4yCxIWW— まんがタイムきらら…

きららアニメ:ひだまりスケッチ(第1期)

ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2012/07/25 メディア: Blu-ray 購入: 1人 クリック: 122回 この商品を含むブログ (12件) を見る ひだまりスケッチ(第1期) 2007年1月〜3月放送(特別編:2007年10月放送) アニメ…

今ハマっているもの

私が今ハマっているのが、このアプリです。 逆再生 - 録音した音を逆再生の最新情報 - アプリノ 録音した音を逆再生するのですが結構面白いです。 音ゲーでも逆再生時に仕掛けがあります。 試しに、色んな曲を逆再生したのですが、面白いのはあまり見つから…

ごちうさVSゆるキャン△

軽自動車の購入を決めました。 まず、ラパン(ごちうさ)から ラパン インテリア | スズキ パステルカラーで、車の至る所にウサギが散りばめられてて、とっても可愛い車です。 そして、ハスラー(ゆるキャン△)は ハスラー スタイリング | スズキ キャンプカーで…

ガチャ結果について

やりましたので、結果載せます。 まず10連。 次にチケットで2回。 うーんて、感じですね。

今週の気になる:360度、動くイラスト、逆再生

ひとつのエントリにするほどでもないけど、なんとなく興味深い記事を紹介するコーナーです。 ★「ゆるキャン△」原作漫画の魚眼・広角レンズ風背景がかっこいい ゆるキャン△の背景の見せ方が凄いよーみたいな話。 なんか空気感がというか、臨場感が伝わり凄い…

おしらせ:ガチャ情報

おしらせが来ていたので、簡単にまとめました。 (かなり短いよー) ★ガチャ情報 うらら迷路帖特別セレクション召喚・後半 開催! 開催期間:1月24日 17:00 ~ 2月1日 16:59 以上おしらせをまとめました。

周回状況:最終日

みなさんお疲れ様でした。 私は、最終的に27箱まで開けました。 イベント終わったので、クエスト1ー2を周回して、武器のレベル上げをせっせとしていこうかと思います。 キャラは、リンとクリスマス千矢とチノですね。 ちなみに、今日400日を達成しました。 …

キャンプ△とは、ふた通りの意味があると思う。

みなさんが想像するキャンプは、 野外での一時的な生活を指すことが多い。 野球にもキャンプというものがあり、 各球団が公式戦の期間外などに、ある地域に宿営して全体練習や個人練習、自主練習などを行うことである。 私は高校生の時に1月の修学旅行が沖…

サントラ:RELEASE THE SPYCEのサントラがかっこいい件について

アニメよりもサントラやアニソンが好きな私です。 さて、RELEASE THE SPYCE のサントラがかっこいいので、紹介しようかと思います。 まず、 劇伴音楽を担当している方は「佐高陵平」という方です。(別名義y0c1e) [佐高陵平 - Wikipedia] きらファン的には、…