もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

キャンプ△とは、ふた通りの意味があると思う。

f:id:kuroxtuki:20190122190616g:image

みなさんが想像するキャンプは、

野外での一時的な生活を指すことが多い。

 

野球にもキャンプというものがあり、

各球団が公式戦の期間外などに、ある地域に宿営して全体練習や個人練習、自主練習などを行うことである。

 

私は高校生の時に1月の修学旅行が沖縄で密か野球のにキャンプを楽しみにしてた思い出があります。(結局見られませんでした)

 

日程は以下の通り。

https://www.%E9%AB%98%E6%A0%A1%E9%87%8E%E7%90%83.online/Camp-baseball

 

球団によっては、テレビなどで放送してくれる所があるので、気になる方はぜひ見ていただければ。