もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

サントラ:RELEASE THE SPYCEのサントラがかっこいい件について

f:id:kuroxtuki:20190122171540j:image

アニメよりもサントラやアニソンが好きな私です。

さて、RELEASE THE SPYCE のサントラがかっこいいので、紹介しようかと思います。

 

まず、 劇伴音楽を担当している方は「佐高陵平」という方です。(別名義y0c1e)

[佐高陵平 - Wikipedia]

 

きらファン的には、ブレンド・SのOP「ぼなぺてぃーと♡s」の作曲者と言った方がピンと来るかと。

 

この方は個人的に、音楽ゲームのイメージが強くて、「Tokyo 7th シスターズ」や「イロドリミドリ」に楽曲担当しています。

 

さて、本題に戻しますが、サントラ収録曲は以下の通りになります。

 

01 THE SPYCE LOADED
02 BBBBB★ベイビッ!!
03 平穏
04 怪しい…
05 アイキャッチ

06 大・混・戦!!
07 Dawn of TSUKIKAGE 
08 Determination

09 ひよっこチーム!
10 ツキカゲ秘密基地
11 モモ、浮かれすぎ?
12 Soldier
13 ピンチですっ!
14 師弟
15 折れないキモチ 
16 Run and Catch☆
17 思考と閃き
18 Theme of NIRAIKANAI

19 (んあ)…来る!
20 緊・迫・戦!!
21 Heart of TSUKIKAGE
22 Theme of MOURYOU
23 対峙する心
24 裏切りと傷心

25 Clap Your Hands,Say Yes◎
26 大丈夫だよ
27 潜入ミッション!

28 洗脳、恐怖、混乱!!
29 UNION!!
30 POWER!!

31 MISSION in SORASAKI

 

 

私がおすすめなのは、以下の通り。

 

 

THE SPYCE LOADED

予告映像で流れていた曲です。

とにかくカッコいいの一言。

いかにもスパイの曲って感じです。

曲中に英語で何かを言っているのも、雰囲気を醸しでします。

 

 

BBBBB★ベイビッ!!

サントラの中で1番好きな曲です。

声ネタのベイビッ!!の多用と、シンセサイザーの音がとても心地よい曲です。

 

モモ、浮かれすぎ?

マリオカート8スイーツキャニオンに流れてそうな曲。

リズムが軽快で心地よいです。

 

ひよっこチーム!

ポンゴの音が印象的な曲。

私のおすすめ中では、あっさり系なんだけど、テンポが早いので最後まで聞けます。

 

 

Run and Catch☆

これを聴くと、もうすぐ勝利だーってイメージ。

エレッキュ?って英語で言っているところがかっこいいです。

 

Clap Your Hands,Say Yes◎

手拍子がいいですね。

16bitが所々音が入ってくるのもgood!です。